ほっと


前回 祖母とこちらの病院へ行ったときに
祖母の希望を叶える方法は ほかにもありますよと
ちらりと聞いていたのですが

先生も 検査結果を見ていないため、はっきりとは仰らなかったのです。


本日の診察で 外科と内科の専門医のお二人の先生に見て頂き
そんな方法があるの?っというほど、
理想的な

リスクもほとんどなく
祖母の希望がかなえられるという方法をご提案いただきました。



その方法は 珍しいものでもない
とても一般的な処置らしいのですが
前の病院ではその方法の提案さえなかったので 
お話を聞いて、私たちはとても驚きました。

これ以上ない方法でしたので、それでお願いしました。


そして、とっても わがままな話ですが
一日も早く!という祖母のために 本日より入院。
明日、処置していただき
順調にいけば 週末には退院!


耳が と~っても遠い祖母のために 耳元で丁寧に説明してくださって
(あちらの病院では 通訳してねって雰囲気でした・悲)
明日も 私がいないと不安だという祖母のために
処置の時間を 面会時間に合わせてくださったりと
患者の心に寄り添ってくださる対応に
感謝の気持ちと 安心感で
いま、ほっとしております。


明日からは 毎日私が病院へ通い 祖母孝行です♪


チビーズにはちょっとさみしい思いをさせますが
少しの間だから我慢してもらいましょう(*^_^*)

元気になれば また 自分のおうちへ戻る祖母。
こうして お世話をするのも もうきっとないことだと思うので
せっかく与えられた時間を 大切に過ごそうと思います(^_-)-☆



先が見えて さらに元気になった祖母。
帰りの事を考え始めて(笑)
帰りも一緒に飛行機に乗って家まで送って行ってねって頼まれましたー。

この 転換の早さが 長生きの秘訣かもしれません(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/992-3ea06bc4
