完成1


さんざん 引っ張ってきましたが(笑)


完成しました♪



用心深いLeiと。。。



完成2

大胆Hula(笑)


こんな時にも性格が如実に(*^。^*)


完成3

ウッドデッキからタイルテラスへ


タイルは滑り防止加工を施した<シクルーフィ>というもの。
快適なようで、ダッシュしてます(*^_^*)


奥の立ち上がりはタイルベンチです♪
このタイルは通常よりちょっと大きく40センチ角なのでベンチにぴったり


我が家の狭いお庭に ガーデンファニチャーを置くとさらに狭く感じますし
椅子の足にLeiちゃまが、シャワーをおかけになるので^^;
だったら、逃亡防止もかねてベンチに♪と、変形にしていただきました。

さっそく、朝 チビーズをお庭に放してミルクティーを頂いたり
快適~(*^。^*)


そしてそして、このテラスの最大の目的!


完成4

じゃ~ん♪


これな~んだ(*^。^*)



ムフフ。


スロープです♪♪♪


爪が引っかかるようにとお願いしたら
シクルーフィに職人技で溝を入れてくださいました。
想像以上に美しい仕上がりに感激。

スロープ幅60センチ。

チビーズすれ違えます


職人さん

<このためにわざわざ工事してもらって、なんて幸せな犬なんだ!
俺も犬になりたいわ~>

ですって(笑)



構想が始まったのは
Leiの10歳のお誕生日プレゼントから^^;

これだけの事に どれだけ考えるのーって感じですが
施工業者さんが とってもいい方で
じっくり 一緒に考えてくださって、理想を実現してくれました^^



写真だと狭く見えるのですが
かなり広く主人と私とチビーズが川の字になって寝転んでも余裕。(300×300くらい…アバウト^^;)
そして 清潔感溢れる白!

この白の維持は 滑り止め加工なだけに結構大変ですが
大大大満足!


土の部分を早く何とかしなければ!
砂利を引くか、匍匐性のミントを植えるか・・・迷い中。
久しぶりに ガーデニング熱がふつふつと(笑)



工事は終了!
次回は 節約ポイントのご紹介です(^_-)-☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/965-cf809319
