デッキ撤収


ウッドデッキと通路に使っていた枕木を撤去しました。
休憩中の一枚。


ウッドデッキも経年劣化していましたが
それより困りものなのが枕木でした。


防虫が利点としてあげられていますが
蟻の寄り方が半端無いです><

退治しても退治してもいなくなることはなく
どんどん土のようになっていきました。
チビーズがお庭に出るので そうそう薬も撒きたくないですし
かといって蟻は。。。

10年以上経っているから これも経年劣化のうちと言われればそうなのかもしれませんが
予想外でした。


今でも人気で 埋め込んで使われる方も多いので
地域性もあるのかもしれませんね。

枕木をとお考えの方は蟻に食べられて?巣を作られて?朽ちるということも
考慮されたほうがいいかもしれません。

全部が全部ではなく まだまだ傷んでいないものもありましたので
木や防虫剤の種類にもよるのかも・・・。

キレイなものは、別の場所で再利用します。


再利用。
実際は 仕方なく再利用なのです。

枕木って、金額の問題ではなくどこも処分を引き受けてくれません。


私が目指すシンプルなお庭には正直枕木は合わないのですが
ひっそりと雰囲気作りに貢献してもらおうと思います♪



クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/953-9ff63e8b
