t1.jpg


昨日は主人の45歳のお誕生日でした^^


でも*


あれ?!ケーキの主役の座が(笑)



実はここ2週間以上血尿が続き
検査・検査・検査だったLei.


行うべきすべての検査をした結果
超音波ではまだ確認はできないけれど 前立腺肥大以外は今のところ考えられない


という結果が出ました。
腫瘍などというさらに深刻な状態じゃなかったからほっとしたのもつかの間


去勢が一番の対処法であるため


今まで どんなに考えても考えても決断できなかった去勢を11歳過ぎた今することに。




怖くて怖くて(私が^^;)
念には念を入れて日帰りで済む手術だけれど
前日から翌日まで点滴をしていただく2泊3日コース。



やるならば 一日でも・一秒でも若いうちに!と
手術を決めたその日に病院へおいてきました。



無事手術も終わり この際だからと歯石も綺麗にしてもらい目の上の老人イボも処置していただいて
すっかり若返って帰宅したのが昨日です^^



t8_20110625123918.jpg


宇宙と交信できそうな でっかーいパラボラつけてます(笑)


想像通り 入院中は一食も食べずすっかりヤツレテ帰ってきました。
でも、痩せてちょうどいいそうです(笑)


t2_20110625123859.jpg

Leiがいなくって すっかり落ち込んだHula。
おやつも食べず、じーっとうずくまってばかりいて、そんなにLeiのことが大好きなのね・・と切ない。

Leiが帰宅したのを確認すると
声を出して喜び キスの嵐!
あまりに感動的な再会!?で、ドラマのようでした*


t3_20110625123859.jpg

巨大エリザベスではお水も飲めないので 見張っていられる時は小を。
それでも あちらこちらにぶつかって動けない^^;
どんくささも健在(笑)

ちなみに↑Hulaの大きなおしりにぶつかって動けないのに、Hulaは気にもしていません(爆)


t6_20110625123859.jpg

すっかり疲労困憊だね。
でも、頑張ってくれてありがとう。

t4

お歳なので 抜糸まで10日かかります。
それまで ず~っとおそばでお仕えさせていただきます。

セルフ抜糸を防ぐため寝るときは大きなエリザベス。
当然お水が飲めないので
夜中に何度も起こされます^^;

でも、それでも 私は幸せなのです。

早朝にはHulaがごはん~っておねだりしてくるので、超寝不足。。。
抜糸のころには相当やつれた私になっていると思われます^^;


t7.jpg

Hulaのこの幸せそうな顔!

ま、KYなので(笑)Leiのお布団を陣取っていますけれど。。。--;



昨晩は じ~っとLeiを見つめては、ほっとして眠るという様子を何度も目撃。
かわいいね~Hulaちゃん。



10日間無事に過ごさせなければ!
セルフ抜糸だけは勘弁してくださいね*



これまで 健康体にメスを入れることに正直大きな抵抗があったた私たち夫婦。
でも、今回 11歳になって手術となると 本当に心配で
結局 いつかこういう日が来るのなら
去勢で病気が防げるのなら
一日でも早く 若くて抵抗力のあるうちに去勢したほうがいい!と実感。



いろいろ調べると、13歳で発病したり15歳で発病したりして
飼い主さんは 手術に耐えられるのか相当悩まれていました。

薬で対処する方法もありましたが
さらに高齢になってどうしようもなくなってからのオペでは不安すぎるし
薬による副作用も心配で。


しつこくしつこく、もう調べるものがないくらいあれこれ検査してから決めたのですが^^;
結果、オペしてよかったと思っています。
おそらく不要と分かっている検査でも、もしかしたら・・・という迷いは払拭したかったので
無駄だったとは思っていません。(高くついたのは事実ですが…笑)

そして、アレルギー体質のLei.
糸に反応するのではと不安でしたが
院長の術式は 体内に糸を残さない方法なので
その点も安心できた点でした。



心配性の私のために 
手術中の写真や取り出したタマちゃんの写真も記録しておいてくださっていてびっくり!
見せていただきました。

あまりに綺麗だったので、ホルマリン漬けにして保存しておきたかったと一瞬頭をよぎったのは内緒(笑)



あ~。それにしても 生きた心地がしなかったー。



t9.jpg

肩凝りそうなくらい、超大きいでしょ(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/909-eb820b1c
