あまに1


梅雨時 Leiの皮膚はカイカイになりやすく・・・。


そんな中 耳寄り情報を入手^^



ネタ元は

只今真菌治療中のルイ君を預かり中の 
みもとさん☆




アマニ が皮膚を丈夫にし被毛につやを与えてくれるらしい!(アバウトスギ・笑)




まねっこして 私もローストアマニを購入♪




香ばしくって深煎りゴマみたいな香り^^
さっそくごはんに混ぜてみたら 気にせずぺろり*


ただ Leiはのどに引っかかるのか咽てました^^;
歳かな~(笑)
我が家はゴマをあげるときは練りごまにしているので
こういうものが のどに引っかかるのは想定外でしたが
翌日は一緒に煮たので大丈夫でした。

アマニも練りタイプ無いかな~。
そのほうが吸収率もいいのですけれど。。。



ぱさぱさのLei つやつやになるかしら^m^
皮膚が丈夫になってくれれば ぱさぱさでもいいけれど(笑)


あまに2

ぱさぱさ君^^

梱包されていたプチプチに夢中。


あまに3


カリカリ~と必死に遊んでおりました♪




シャンプー直後なのでふっかふか




お風呂大嫌いなHulaは
この日 帰宅した主人におやつをもらうまで 不機嫌さんでした~。

かわいいでしょ^^



今回 ローストアマニを購入したお店は
人間と同じ専門工場で加工されたお肉があったりして
一緒にいろいろお買いものしちゃいました^^

キッチンドッグ ローストアマニ  60g

キッチンドッグ ローストアマニ  60g
価格:525円(税込、送料別)




↑犬なら生でOK!だそうですが^^;
さすがに人でも生でOKじゃないと生ではあげられませんので
煮ましたよ~(笑)

鹿が気に入ったみたいで
Hulaは特にいつもの倍速で食べていました(笑)
脂も臭みも少なくて 鹿は初めてでしたが
北海道産もあるみたいなので ダイスが販売されたら ローテーションに加えようと思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/898-2f529a3c
