2011.03.13 冷静に・・・

冷静になろう・・・・と日常を送ろうといろいろ試してみても

家族を失うのかも・・・という不安に襲われたことが大きく
またTVで被害の大きさを目の当たりにするにつけ
不意に泣けて来たり、めまいがしたり、不整脈がでたりと

無事でいられたことに感謝すべきなのに この事態の大きさに平静を保てないでいます。


そんな中 何かできないかと考えるのは、当然私だけではなく
いろいろなメールが届きます。

私のところへ送ってくれる人は
みな純粋に被害にあわれた方を思ってのことですが
驚いたことに、そのすべてがまったく同じ文章をコピーしたチェーンメールでした。

たまたま電力会社に勤める知り合いがいたために
私はチェーンメールと気づきましたが
このような事がますますメールのラインを混雑させて、
家族との安否確認をしたくて必死に電話やメールをしている人々の邪魔をしているのではないかと気がかりでなりません。


今は 政府でさえ事態のすべてを掌握できていない状態なのですから
何が一番有益なのかわからない今は
とにかく冷静に。
メールの真偽を確かめてみてください。

せめて いたずらなチェーンメールに騙されて
不安のなかで過ごされている方々の邪魔をすることだけは避けたいと思います。

こちらの地方から電力を送ることは
変圧をしなければいけないので簡単ではないそうですが
少しでも余剰電力が出るように
電気を消して寝ることにします。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/860-c78829e2
