2007.12.16 かまわぬ
               裁縫道具1


私が、かまわぬのファンになったきっかけの一枚。

      裁縫道具


染め柄が、なんと、和裁道具なんです♪

手ぬぐいなのですが、この柄だけは、いまだ未使用^^;

       道具の名前 帯には、道具の名前も書いてあったりして。。。

最近は、和裁道具を探すのも結構大変だったりするので、
手ぬぐいの柄になっているのを発見した時は、
お店で思わず、
うわ?
っと声を上げてしまいました^^

かまわぬ 今回買い足した柄。 真ん中の蓮根はお正月っぽいかなぁ?っと。
                              右のおたふく豆とおたふくさん。しゃれが利いてて面白い^^

お目当てのねずみ柄は、売り切れ。
他にも、素敵な柄がたくさんあるので、迷ってしまいます^^
畳など、こんなのモチーフにするの?というものが、
かまわぬのてぬぐいになると、かわいくなるから不思議です。
柄物は苦手なのに、集めたくなるんですよね?^^;

私の周りには、手ぬぐいを使う人がいないので(え?てぬぐい??って言われます^^;)
そんなに人気がないのかと思っていたのですが、

 こんな本が発売されているという事は。。。

意外に、使われている方はいらっしゃるのかも^^




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/85-79127690
