               P1040573mt3.jpg


モンキーツリー

正式名 クレイニア・ネリイフォリア



随分前に、お花屋さんで見て、主人がすご?く気に入ったのですが、
その時は、初めて見たため、ちょっと保留。

その後、見つける事が出来ず、
それでも、主人が探していたのですが・・・


なんと、お花屋さんではなく、たまたま入った雑貨屋さんで発見!
育てられるかなぁ。。。と二の足を踏む私を尻目に、
主人はスイッチオンキラキラ


我が家にやってきました。

                     

                        P1040546mt5_20071215160335.jpg ← 実際はこんな感じの色です♪

優しい色合いに、マットな質感、不思議なかたち。
茎に触ると、幸福が訪れるという言い伝えもあるそうです^^
はい・・・夫婦でなでなでしちゃいました^^;

フラちゃんには食べ物に見えるらしく、危険危険^^;
Leiちゃんは、また買ったの?って感じでしょうか。


P1040555mt.jpg  ん?。シルエットも素敵っ!



ネットで育て方を調べていると    こんな小さいのもあるみたい。かわいい?。


春に植え替えをすべく、今から鉢を探さなくては・・・^^
遠くて自分では行けないガーデンセンターへ連れて行ってもらう口実ができたわっ♪
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/84-71e752d2
