2011-1.jpg


今年も宜しくお願いいたします^^


我が家のお正月はさして例年と変わったところもないのですが(笑)


2011-2.jpg

大晦日に朝から降る雪に 大慌て^^;
これは大変!お買い物にいけないじゃない><と
残りの買出しをイオンのネットスーパーで済ませたので
買い忘れ&変えないもの続出(笑)

それでも 雪じゃ仕方が無いわと諦めていたのですが
注文確定後に晴れ間がー(爆)

でも年末の混み合ったスーパーは出来れば避けたいので
そのままお正月の準備をいたしました。


ぐーたら 納めデス*


2011-4.jpg

という事で、かまぼこもけしの実も金粉もなく地味なおせち料理の完成デース(汗


今年新たに挑戦したのは(というほどのレシピではないけれど^^;)
ヤマゴボウの醤油漬け。

実家に帰省したときも大好評でした^^

2011-5.jpg

黒豆も私が写りこむくらいに ふっくらツヤピカ

京都の錦市場で調達した丹波篠山産はやっぱり質が違う!


伊達巻は 諦め悪くオーブンで焼いたので焼き色が上手くつかず^^;
来年は 玉子焼き器で焼きます(笑)


たとえ おせち料理が地味な仕上がりでも


2011-3.jpg

日本酒は2本スタンバイ^m^

ハリー&ハッピーママさんに頂いた魔法のお水 搾り立ての あられ と
京都でお正月用に調達したもの。

ハリー&ハッピーママさんご馳走様でした♪


2011-6.jpg

干支のウサギさんも入った お正月らしい和三盆糖はデルーカで^^

子供の頃から和三盆糖が大好きな私。


2011-9.jpg

パッケージも素敵なら 箱を開けた時にお行儀良く詰められた様子もまたかわいい^^



2011-7.jpg

こちらは末富さんの野菜煎餅*

うすべにを求めに行ったのですが
この蓮根がお正月らしい縁起のよさそうなお菓子に見えたのでこちらに^^

お味は当然のようにお上品で美味。

他のお野菜はごぼうと山椒です^^

2011-8.jpg

華やかなのに品のあるこの包装紙もステキ!



快晴の元旦でしたので初詣も元旦に行ってまいりました^^


本日より主人は仕事始め。
私もミシン始め^^


新しい一年がすばらしい年になりますように☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/836-53c24c93
