はんなり1

まだまだ紅葉が楽しめた10日ほど前に・・・*


伊豆へ親孝行の旅へ行ってまいりました。

義父母をご招待しての旅行。
余裕のある行程で でも秋と伊豆を満喫していただけるように・・・。
お食事は和食でお部屋に源泉賭け流しの露天風呂があるお宿へ*

な?んて 少しは嫁らしく下準備^^


我が家から伊豆への道のりは結構長いので(笑)
途中サービスエリアで小腹を満たし・・・


お蕎麦

遅めのお昼は以前一度伺って主人共々お味に魅了された
蕎仙さんへ・・・。

暖かい日でしたのでチビーズも一緒にお外で頂く予定でしたが
義父が寒いとおっしゃるので店内へ入ってみると
閉店間際だったのですが 一卓残すのみでほぼ満席!

なんでも食べログで一位?になったとかで有名店になっちゃっていました。

久しぶりに頂いた御蕎麦はやっぱりとっても美味。
今回はそば粉入りの白玉もしっかり堪能♪

こちらを再訪したくて旅先を伊豆にした私たち^^;
この時点で私のたびの目的は果たされたようなものです(笑)


はんなり2

お蕎麦を頂いて 少しだけ桜の里へ寄り道したら
もうチェックインのお時間に・・・。

今回お世話になったお宿は はんなり 伊豆高原さんです。

まだまだ新しいお宿でオープンして一年半位。

はんなり3

佇まいやそこにある木々たちが昨日今日な感じがしないのは
もともと別荘だったところを 活かしてお宿を建てられたからだそうです。
貴賓室はそのままの建物を使用し
他のお部屋はその雰囲気を壊さないように作られたのだとか。

お部屋それぞれにお玄関がある離れ風のつくり。

sawa.jpg

こちらは露天風呂つき客室を希望された 
義父母が滞在した早蕨のお部屋。


sawa7.jpg

なんといっても このお部屋はこの眺望が最高です。

開放感抜群のこのお部屋の露天風呂はさぞかし気持ちがよかった事でしょう・・・。


matu1.jpg matu2.jpg

私たちは 松風のお部屋。
予約時にはもう露天風呂つきのお部屋は満室だったので
お庭付きのこちらのお部屋をお願いしました。
大正解!
やっぱり お庭があるとほっとするようです^^

matu3.jpg 

早速チェック!チェック!

matu4.jpg

な?んて^^;

matu5.jpg

勇敢にも?ずんずん探検するHulaの後を追いかけているLeiなのです(笑)

matu7.jpg

デッキの下もなんのその!
こっちがヒヤヒヤ^^;

matu10.jpg
松風のお部屋は
ヒノキのいい香りがするビューバス。

窓を全開放できるのでほぼ露天ですし
程よく囲われて 私には露天よりこの方が落ち着いて湯浴みができました^^

matu9.jpg

もちろん源泉賭け流し*

その奥に見えるのはワンコ用の露天風呂。
泥パックなども用意されていましたが
それでなくても環境が変わって落ち着かないのにシャンプーなんて拷問でしょうから
お楽しみはいつか連泊する日にとっておくことに・・・。

matu11.jpgmatu12.jpg
Hulaは興味深々でチェーック^^

matu6.jpg

この眺めを楽しみつつ・・・

matu8.jpg

お夕食までの時間 のんびりまったり*
ちなみにチェックインは15時・・・ん?至福の時?^m^



つづく
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/825-02589a7c
