2010.11.28 目薬克服*
ed1.jpg

*目薬とぼく*


Leiの白内障の目薬を再開しました。

以前は一本使い切った時点ですっかり良くなっていたことと
尋常ならざる嫌がりっぷりに私が根をあげました。。。

でもココ最近 明らかに 少しだけ霞がかったような目をしていて
一大決心して院長に目薬再開しますとお願いしました。


クリニックでは何をされてもされるがままのLei^^;


院長もスタッフのおねえさんも私が言っている事が信じられない様で(笑)


実演!


おもいっきり 威嚇されましたー><


だから言ったのに・・・(爆)


それでもその直後に院長が目薬をさせば 当然とってもいい子^^;



<よ?く 話し合ってくださいね>


とのご指導の下
Leiと話し合う事数回。

目薬をささないと ママのお顔が見えなくなっちゃうこと。
絶対にママは諦めない事。

は理解できたようで 目薬を出すとじっとおとなしく上を見ているのですが・・・。
目薬の容器からぽとりとする瞬間毎回豹変><


<目薬の容器からしずくが落ちてくるのが怖い>そうで^^;


一ヶ月分の目薬を4日で消耗++;
ええ。もう私も必死です(笑)


再度話し合い(笑)

お薬をママのお手手で塗ってもいい?ときくと
なんだかOKの様子!

そこで
私の人差し指にまず乗せて
それをぽろっと目に入れるという方法に落ち着きました。。。


ed2.jpg
*このかわいいおめめを守るためママ必死*

そのやり方のほうがよっぽど恐ろしいと思うのですが
本人がそれがベストのようです^^;

全く嫌がらず、でもやっぱり我慢はしているようで
毎回 お目目終り♪というと すごーく甘えてきます^^



その様子を毎回羨ましそうに体当たりで邪魔をするHula。
試しにさしてみると
全く目薬を嫌がらないどころか
参加できて大喜び^^;

でも まだ若いから 予防にしても早すぎますー(笑)


無駄にした1本を含めて3本目の今。
すっかりきれいな目になりましたが
予防薬としても使えるので このまま使い続けます♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/821-de73c721
