2010.08.15 ああ。大女優
にぼし3

先月の体重測定から500グラムも太ったHulaのために
富澤商店で無添加の煮干を購入*

大喜びで食べています^^


この煮干。とっても美味しくって 煮干が苦手な私もお出汁にしようかしら?と思うほど。


ちなみにLeiは固いのが嫌なのに食べたいようで
赤ちゃんみたいに 私に少しだけ噛み砕いててもらってから嬉しそうに食べています^^;
折ったり割ったりではダメで 美味しい煮干じゃないと
私が耐えられません(笑)



*****



太ったのに おやつをゲットしているHulaですが

13日の夜から ものすごいビッコで歩き
呼んでも、触ってもぐったり。。。

でもお夕飯はガツガツ食べていたし
お尻尾も下がっていないし
背中も丸くなっていないので
ヘルニアではなく もともとの関節の外れやすい体質が悪化したようでしたので
一晩おとなしくさせて 翌日診察していただきました。

ただ おとなしくしている間も
私が足や腰を優しく擦ってあげるとホッとしたりした様子を見せたり
全身の力を抜いて わたしに寄りかかってきたり・・・。

病院へ行く間の車中も いつもなら 気ままに寝ているのに
膝の上から離れようとしません><

どれほど痛いんだろう・・・と私の気持ちは不安でいっぱいでした。


が。


診察室へ入って 歩いてみたところ・・・。



@@;



ふつーだしっ!!!


院長に <何か心当たりないですか?>と問われて


最近太ったから 主人におやつ禁止を言い渡したので
ここ数日おやつ貰っていません。

あ!ぷっぷーってかわい?オナラをしたから
一昨日からプップちゃん♪ってたまに呼んでました・・・ケド・・・。



<あ?それだよ!笑
 おやつもらえなくって嫌われちゃったかって傷ついてるのに
 名前変わっちゃって捨てられると思ったんじゃないですか?


 よし!ここで1つ!ってことですよ?。


 それにしても 太ったけど おやつを野菜にしてあげたらどうですか?
 結石は尿検査をきちんと定期的にすれば大丈夫ですから。

 ほら。 いま ニヤ?って笑ってますよ^^
 
 これ以上やると また入院させられそうだし
 話もまとまったみたい♪って思ってますよきっと。>


で。治療も何もなく終了。


このあと 本当にすたすた歩き、ぐいぐいリードを引っ張ってました^^;


で。
お家に着いたら 猛ダッシュ!
私の説明を聞いた主人におやつを貰っていました*


にぼし1

おっぴろげで いつものHulaに戻りました♪

にぼし2

白目も復活♪


そういえば、病院の予約をしたら 少し元気になってたのです?^^;


おやつが貰えなくってってのはわかるんだけど
いつも Hulaだったり ふ?ちゃん。とか
おぶー とか ぶー子♪ ふ?太郎 って呼んでも平気なのに
プップちゃんはどうしてダメだったのでしょう?

不思議?。


にぼし4

ダイエット中でも ジャーキー食べたいだろ?!


さすが 食いしん坊の味方の主人^^;


カロリーが気になるので

アレルギーのないHulaはささみ。
Leiは豚ヒレでジャーキーも作りました。

きゅうりをカットしたものもタッパーに入れて 冷蔵庫に常備。



どっきーとしたけれど
仮病でよかった?と思った今年のお盆でした。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/770-4a43ab8e
