ラザニア1


でんっ!!!


あ?。今思い出してもヨダレが?*



念願かなって(図々しく催促したともいいます・・・笑)


ラザニア2


お料理教室?♪



使った優秀パスタマシーンはこちら インペリア! 私も入手しなくっちゃ♪



ラザニア3

校長のイリュージョニスト かのん先生が見守る中・・・。
捏ねる作業はスデニねえさまが下準備して生地を寝かせておいてくれたので^^

ラザニア7

1ダイヤル2回づつマシーンを通して
薄?く薄?く伸ばしまーす*

ラザニア5

な?んて 校長はおっしゃっておりますが(笑)
講師のかのんのねえさまと生徒の私も 真剣ですよ^^



ラザニア6

校長先生。
それはお褒めの言葉ですよね?(笑)


ラザニア8

パスタを茹でて 布巾の上で乾かしチュウ☆

ラグーはかのんのねえさまが前日に作って用意しておいてくれたので
(どこまでも おんぶに抱っこです^^;)
ほうれん草のベシャメッラをつくって・・・。


レシピはこちらから。

この本のレシピ。
野菜がかなりくったくたに煮込むので????????な私。
イタリア人はくったくたに煮込むそうです!(驚)
あちらの野菜はそのままでも味がしっかりしているから
くたくたでもおいしいのだそうです。


ラザニア9

ベシャメッラ・パルメザン・パスタ・ラグー・モッツァレラ・パスタ・・・*

ミルフィーユのように何層にも重ねて・・・オーブンへ♪


ラザニア11

その間に お土産用の平打ちパスタまで完成です♪
(至れり尽くせりです・・・^^)


ラザニア10

ラザニアの完成?♪

なぜ デジイチ持参しなかったのかと悔やまれる・・・><
コンデジなばかりに 美味しそうなものが美味しそうに撮れない★
あ?重くっても荷物になっても電車を乗り継ぐけれど持ってくるべきだったわーー;



私の写真はショボスギですが(笑)
ラザニアはとにかく 美味?

パルメザンがイタリアの美味しい物だったというのも手伝って
とにかく美味しい===!

ちゃんと再現できるかな・・・^^;

ラザニア15ラザニア13

デザートは 手土産で持参した
マキシムのミルフィーユとなめらかプリンの生みの親 所さんのマンゴープリン。

しかし。
前日から発症した?!甘いもの受け付けられませんキャンペーン中のため
ワタクシ プリンを食べられず><;;

甘いものを体に入れると大量のあぶら汗が・・・なんで?

ラザニア23


美味しかったって校長が言ってました(笑)


あれ?!
かのん校長 衣装チェンジ・・・*

ラザニア19

Hulaとお揃いで注文していただいていました♪
・・・4月に(汗)

ラザニア17

ギャラを支払い 撮影会♪

それにしても ほんと。またコートが豊かになっていてびっくり!
ふわっふわです。

ラザニア21

きゃ=とっても似合ってる?*
かわいい

お買い上げありがとうございます♪

この後も長々と居座り楽しいオシャベリタイムが続いたのでした?^^


美味しくって 楽しくて♪

かのんのねえさま&かのんちゃん お邪魔しました・アリガトウ*

次回は必ずデジイチ持参します(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/728-8d3830d7
