nそふぁ1


いつものキルトが無いのに ソファーに集合がかかり
なんで?ってお顔のLei^^


ここのところちょっと疲れていたので
ワンコ服の制作はお休みして違うことをしてみよう!

な?んて考えて思いついたのが
新しいソファーカバーを作ること(爆)

あ。ガーデニングもしましたよ^^;

でも。
最近 風が強いし
ちょっと肌寒くて・・・(笑)


布屋さんへ行って色々物色♪
一番気にいった生地は在庫が足りず再入荷の予定も無かったので
迷う迷う!
3時間ぐらい店内をウロウロ^^;

でも こういう時間が楽しくってリフレッシュできるんですよね?♪


脳みそが沸騰しそうなくらい(^^;フル回転して
パーツごとに寸法とカタチ、縫い合わせる場所を決めて
布をカットして、標と合印をつけて・・・。

厚地なので重い重い!

重労働です(笑)


nsofa.jpg


その甲斐あって・・・♪
Hulaが暴れても(爆)まったく ずれませ?ん


nそふぁ6

なんだか ちょっと怒ってるみたいなHula^^;

nそふぁ7


我が家のソファーはカウチタイプで2個セットを並べています。
換えのカバーを買うことも出来るのですが
外すのも大変なら装着しなおすのは至難の業><

ずっと 
ぴったりで すっぽり被せられるカバーを
作りたいと思っていました。

かなりぴったりに仕上げることが出来たので
ほとんどズレマセン!

ストレスフリーです♪


色は上手く写す事が出来なかったのですが、
モカとグレージュで織った生地で
一色じゃないのでニュアンスがあっていい感じです^^
ちなみに150センチ幅を10m購入して8m使用したので残りはクッションカバーでもつくろうかな・・・*


かなりの達成感と充実感

本当は洗い代えも欲しいのですが
も?当分はムリです=。

だって、
朝10時から始めて
色々家事やお散歩などをしつつとはいえ
仕上がったの 夜の8時!

過酷な労働です(爆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/697-68716d4b
