あんこう

魚屋さんであんこうを丸ごと1匹潰していただいて
鮟鱇鍋♪

さっと湯引きして
皮の部分のぬめりはこそげ取って下準備^m^

とても立派なアンコウだったので6.7人前はありましたが
(↑のお写真。ガラの部分だけで身の部分が写っていません!笑)
4人でぺろり!


あんこう4

アン肝は 
血管を取って
薄く塩を入れたお酒に1時間ほど漬けてから
蒸してお酒のおつまみに^m?


ぷりっぷりのとっても美味しいアンコウでしたので
いい匂いがしたのか
牛皮ジャーキーでは不満のLei^^;

私の横にしっかり陣取って
一緒になってアンコウを御相伴(笑)

身よりコラーゲンたっぷりのガラの方がお好きらしいです。

はい。
母とLeiと私でガラの部分を取り合いしました(笑)


あ?美味しかった♪



Leiが要らないって言ったジャーキーを
ちゃっかりゲットして満腹なHulaは・・・


あんこう3


息をしやすいように鼻だけ出してコタツでぬくぬく(笑)


あんこう5


ふ)おなかいっぱいでしゅ
スポンサーサイト
Secret

