オレッキエッテ


カッテージチーズとブロッコリーのオレキエッテ♪

出来立て熱々を湯気まで一緒に撮るのって難しいですね^^;


オレッキエッテは小さな耳という意味だそうですが
我が家の物は大きな耳になっています(笑)


本当はリコッタチーズで作るのですが
スーパーで見当たらなかったのでカッテージで作りました。
(コクを出すために少しパルメザンチーズを足しました)


オレッキエッテ2 オレッキエッテ1 オレッキエッテ3

昨年夏に イタリアンな休日を過ごした時に
ねえさま♪に教わったパスタを
ブロッコリーの旬を待ってやっと復習です(汗

コレは主人が絶対好き!という私の直感通り
手打ちした4人分のオレキエッテはキレイになくなりました♪
主人が3人分お召し上がりに^^;

 詳しいレシピはこちらに載っています♪


付け合せのオーブン焼もこの うちの食卓 から。
ジャガイモとししとうの炒め物として載っています。

炒めてからパルメザンチーズをかけてオーブンで焼くので
香ばしくて美味しい一品です♪
簡単なのもうれしいですよね^^


イタリアンサラダとイタリアのスパークリング♪

スパークリングは先日KALDIで当店一番人気!とされていたもの。
あっさりさっぱりで飲みやすく(するする?っと飲めちゃいます・笑)
夏に特に良さそう♪


イタリアンな平日でした(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/640-e68127a6
