oseti1.jpg


お正月門松はいかがお過ごしになられましたか?


我が家は、喪中なのと年末に主人のお祖父様の容体が急変したのとで
(お祖父様は、死に掛けたわ?なんて言える位回復しました♪)
御節はナシかな?なんて思っていたのですが・・・。


落ち着かない。。。


作らないと 気持ちが悪い。。。@@;


30日・31日の2日間で作り慣れた物だけ作りました(笑)


oseti2.jpg

去年とそっくり(汗)

デパートへ買出しに行けなかったので
若干不安も残しつつ(笑)
黒豆もふっくらツヤツヤでしっかりと味を含んでくれて ほっとしました♪

伊達巻は慌てすぎて色も厚みもバラバラ^^;
来年の課題です。


oseti3.jpg

今年は洋風のものも♪

豚ロースの岩塩焼です。
ローズソルトの岩塩を頂いたので
もみこんでオーブンで焼くだけです(笑)

ブロッコリースプラウトと一緒に頂くと美味しい♪


スタッドレスを履いていない我が家は
大晦日からの雪で完全に怖気づいて(笑)ひきこもり^^;

スーパーにさえ行かず・・・。

3日になってようやくお年玉の配達へ(笑)


oseti7.jpg

そうそう。
チビーズにもお正月らしく♪

お餅じゃなく、小麦粉とはと麦を混ぜたお団子のおすましと
大好物の伊達巻(ペラペラ・笑)
塩抜きしたかまぼこ(爆)
圧力鍋にかけただけの黒豆


oseti5.jpg

すっかり元気になり
スーパーライザーによる温熱療法は終了しました♪
でも お散歩はまだまだダメです。

おとぼけ顔でごまかそうとしていますが
全然痩せません(汗)

oseti6.jpg

怒ってるわよね?^^;

Hulaが全然痩せないのに
Leiばかり体重が減るし 
よく 震っているので心配になって
本日血液検査をしていただいたら全く異常なし。


とっても健康♪



ただ 寒かっただけらしいです(滝汗)



血液検査で血を抜く時 ウ``=って唸ったそうで><;;



そんなこと 人さまに言ったこと無いのに。。。


<ぼくちんは 寒いだけなんだから やめろ!>


ってことかしら^^;




年明け早々
最初の診察日に大騒ぎした上
躾が行き届いていなくってお恥ずかしい^^;




ストーブを焚いているし
お洋服は重ね着してるし
Hulaだって普通に過ごしているからって思ったのですが
寒いのね。。。


痩せたのは年齢的に筋肉量が減ったから。
たんぱく質を増やしましょうね♪


今年一年。
笑顔がいっぱいの年になりますようにキラキラ

寝正月が体から抜けないチビーズ。
集合写真が全然撮れません(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/632-c452e0f0
