hy17.jpg

暖炉を楽しむ夏休み^^

今回お世話になったお宿は 
ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ

到着早々 ザ・ハイアットなお出迎えに滞在への期待は高まりました♪


エントランスへ車が着いた時点で
私達の名前はもちろんの事
ペット専用スタッフのかたは チビーズの名前も把握されていました。
小規模なところならともかく
この規模で 徹底できるって やっぱりプロですね?^^


hy47.jpg


チェックインの間に
チビーズはお爪切り、肛門腺、などのお手入れをしていただいて
お部屋まで連れて来て頂くスタイル。

他の宿泊客の方を気にせずチェックイン出来てよかったです。


チェックイン時にスパのスタッフの方からご案内がくり抜きハート1

とっても楽しみにしていた私^^

予約の兼ね合いでお夕食の予約時間を変更して頂いてお食事前にお楽しみ追加♪


hy11-1.jpg
デラックスツイン&ドッグフレンドリールーム

タイル張りのお部屋は広くて走りやすいらしく
Hulaちゃん 走る走る!(笑)


今回 没写真量産><;
ん?。レンズやカメラに頼りすぎました
手書き風シリーズ汗1


hy6-1.jpg

和モダンな
茶器もスタイリッシュでかっこいい?。


ワンコ用のアメニティーも充実!
わんちゃんルームだけでなく
専用シャワールームもお部屋にあるので(!)
シャンプーやリラクシングウォーター・・・。
ウェルカムカードまでそれぞれにお名前入りです。

チビーズもホテルゲストなんだな?って思うとやっぱり嬉しいです^^


箱根のお水は硬水なんだそうで
湯上り用のお水も用意されていました。


hy10.jpg おやつも頂きましたよ^^

hy9.jpg


ぜ?んぶ一人で食べちゃった子でーす^m^

(自分のお部屋を確認中^^)


hy14.jpg

Leiちゃんは 微妙?な感じ(笑)に見えなくも無いですが・・・


hy15.jpg

彼女はやっぱりソファ死守!



hy19.jpg

チビーズにはちょっとお留守番をしてもらって
薪暖炉でリラックスタイム♪

暖炉

シャンパンをいただきながら
ゆったりとしたソファで過ごす寛ぎのひととき。

だんだんと照明もおとされ
炎を見ながらパチパチという音に耳をすます時間にうっとり月

時々 バチ!っと弾けてカケラが飛んできたりしますが(笑)



spa.jpg (画像はお借りしました。  スパ3点)

主人とのひと時を過ごした後は
癒しの時間♪
SPAです^^

onsen.jpg

まずは温泉で体を温めます。
お夕食タイムでしたので 貸切?♪

温泉ですがスタイリッシュで さすがハイアットね?とため息(笑)
(紳士用は少しアメニティーが少なかったようですよ^m^)




500292i10000001.jpg


いよいよ 待ちに待ったお時間。
今回のコースは フルテラピー ブルーベリー

ブルーベリーの種子から採ったオイルで行うフルボディー トリートメントです。
頭の先から背中・オナカ、足の先まで全身クマナク90分^^

気がつくと あ?今寝てた?と言う状態(笑)


うっとりを通り越しちゃう位ですっごく気持ちが良かったです♪


施術後はリラックスルームでお茶のサービス。
このときもブルーベリーのEOを含ませたホットタオルが出されて
いい香りに癒され
ほうじ茶とミントのブレンドティーでほっこり^^


もっとここでゆっくりしていたい気もしましたが(笑)
お夕食の時間です♪

hy23.jpg

カウンター席で主人とゆったり♪

お刺身の盛り合わせはマグロやいかが苦手な私は別メニュー^^

hy27.jpg hy30.jpg hy31.jpg

主人はお肉をチョイス。(お肉の握りも追加されるの・笑)
私は幽庵焼を。

hy33.jpg hy34.jpg hy35.jpg
hy36.jpg hy37.jpg hy39.jpg

10貫ほどあった握りの一部(笑)
ヒカリ物好きのワタクシ。

コハダや鯖の昆布締め(これが絶品!)などなどを堪能♪

その横で なぜか トロをもう一貫おまけしてもらっていた主人。
相当美味しかったそうです(笑)


hy40.jpg

赤出汁のお味噌汁の後は デザート♪

ほうじ茶のアイスクリームがこれまた美味しいったら^^


大満足のお夕食でした!


hy41.jpg


お留守番ばかりで カメラ目線くれません^^;


うっとり幸せ気分で眠りについたあとは
旅行名物の

<ひゅん・ひゅん・ガサゴソ>

いつものように安眠妨害されました(笑)


さらに早朝に起こされて・・・微妙に疲れがたまり始めちゃったり・笑


主人が起きたところで 癒しを求めてお風呂へ♪


朝食タイムでまたまた貸切?。
のんびり じっくり^^
硫黄のお湯を堪能しました。


hy43.jpg

朝食タイム♪

ジャムも一流(笑)
このジャム大好き?ですが私は和食。

hy45.jpg


hy44.jpg

主人の洋食ブッフェのほうが 間違いなく充実。

おいしそうでした。


が・・・。


ココで異変が!!!


温泉のお湯が割りと薄めに感じたので調子に乗って入りすぎた私。


湯あたりしてしまったようで
熱くてあつくて お食事どころではなく
我慢していただいていたら だんだん気持ちが悪くなり。。。><;;;

主人を残してお先にお部屋へ戻りました。



ほどなくして


<ピンポ?ン>


とドアベルがなったので主人かと思いきや

レストランスタッフの方がルームサービスの方に連絡してくださって
お水と氷と冷たいお絞りが届けられたのです!

私は体調のことなど特に言わなかったのですが
先に私が帰ったので 主人に体調でも悪いのかどうか聞いてくださったそうで
ちょっとお風呂に入りすぎただけですよ。
という主人の一言で手配してくださったのでした。


楽しみにしていた朝食が少ししか頂けなくって残念な気持ちもあったのですが
この 心くばり には本当に感動しました。



そういえば、
お部屋に露天がついていても
こんなに何度も長く温泉に入ったことが無かった私。
お風呂をあがってからじっくり(笑)湯あたりするなんて思ってもみませんでした^^;

これからは気をつけなくっちゃ。



そうそう。
わんこ用のルームサービスがありました♪

hy46.jpg

ほとんどのものがチキンだったので
こちらの根菜と豆乳のスープを^^

人肌に温め直して持ってきてくださいました。

でも、レトルトパウチのもので、作ってくださるって訳ではないので^^;
ドライフードも用意されているので、
荷物が増えるのが嫌な人向きかしら。


hye.jpg

チェックアウト時もお部屋までチビーズをお迎えにきてくださって
エントランスで待っていてくださいました?♪
この日は寒かったので あのセレブコート着用中・笑



荷物も当然ここまで運んでくださるのだけれど

またまた ハイアット!なホスピタリティーに感動!



一応キャリーを2個持参したので
前トランクに入れるために 分解して、組み合わせて入れて行ったのですが、
きちんとその状態を覚えていてくださって
既にすぐ車に積める様に準備がされていたのです!


最後の最後まですばらしいサービスで
久しぶりに感動いたしました^^



ハイアットのイメージがすごく変わりました♪


今回お世話になったのは
一休.comのこちらのプランです


ホテルだけでどこにも寄らなかったの?


いえいえ。
ココにも寄りました♪
いつものSA(爆)



hy55.jpg


スタバのテラス席でランチして・・・


車に戻ったら


hy1.jpg


周り全部ポルシェ!で驚いて(笑)




振り返ると・・・


hy2.jpg


超クールなカウンタック!

親切なオーナーさんがドアまで開けて見せてくださいました(嬉)




復路では

hy48.jpg


5555キロ突破電球


3年かけてやっと(^^;
スポーツカーとは思えぬ亀の歩みですね?(笑)



それだけ?


はい。それだけです(爆)


でも とっても満足できた2日間でした^m^



スポンサーサイト
Secret

