圧力鍋1


買うべきか買わざるべきかそれが問題。。。


とず?っと悩んでいた圧力鍋。


ついに購入いたしました♪


第一候補はスタイリッシュなヴィタクラフトの三角さんだったのですが
実際に見てみると
層が厚い分、すっごく重いし、洗いにくそうで、あっという間に戦力外通告(笑)


無駄に収納場所もとりそうでしたし^^;


で、フィスラーかWMFかで悩んで楽天をさまよっていたら(笑)

いいもの発見♪



 WMF社プロデュース マーク・ティッシュフェン圧力鍋3.0L .




すっご?くシンプルなところに惚れ惚れ?くり抜きハート1
こうゆう無骨でいかにもドイツな感じが
結構好きだったりして^^


レヴューもすごく高評価!なうえに
WMFプロデュースなのにお値段もかわいい^^v


と言うことで 即決!!!


使い勝手もシンプルイズベスト!で大満足♪


一番のネックだった洗い易さも文句ナシ!


チビーズにはお魚まるごと 骨まで食べさせてあげられるの^m^
実はそれが購入目的♪

早速、鮭を加圧したらくり抜きハート1
チビーズ、大喜びでした♪

届いてから毎日 大活躍ですキラキラY


ついでなので。。。(爆)


圧力鍋2

パン捏ね台と細かい軽量スプーンも一緒に♪

目分量と比べると意外に1/3って多かったようで
使ってみてビックリ! やっぱり?!(笑)
いつも食パンがなんだかしまりが足りない感じだったのは
お塩が足りなかったからでした?^^;


ぱんやお菓子を作る人にはきっと必須ハート




パン捏ね台はスケール付が良かったのでこれにしたのですが
ちょっと薄いからか捏ねていると動きます(笑)

ただその分多少軽いので洗ったり出し入れしたりが楽♪

一長一短ですね?^^


今回のお買い物。
ついでも含めて(笑)大満足でございます!

というより
もっと早く購入すればよかった?^m^
スポンサーサイト
Secret

