P1090507.jpg


本日は 待ちに待った <手打ちパスタの会>


織姫の住むお宅へ。。。


P1090510.jpg

織姫かのんちゃんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

おやつを持った振りした私に振り回されるの図(笑)



さ?講習会スタート♪

P1090505.jpg

200gに卵2個。これで4人前くらいです^^
(最初の記事にミス分量がありました。ゴメンナサ?ィ)


イタリアの小麦粉なのでbikkuri01中力粉。
無ければ強力粉で?^^


CASIDTCK.jpg



捏ねて。捏ねて。。しゃべって。。。捏ねて(笑)


P1090506.jpg


まとまったら、2時間ほどお休みいただきま?す♪


P1090516.jpg


わーぷ?

いえいえ^^
ココロ配りの
おねえさま
ランチ用のパスタを先に打っておいてくださいました?♪



本日のレシピはこちらから。。。
再現できる材料とわかりやすいレシピで本格イタリアン♪
早速注文(笑)
だって?。次回からはココの中から注文すれば作っていただけるのですもの^m^


P1090522.jpg

リコッタチーズとブロッコリーのオレキエッテ!

もっちもちのパスタと絡み合って絶品!
主人にも食べさせてあげたいお味でした♪

P1090520.jpg

えびのグリルとモッツアレラとグレープフルーツのサラダ

これもかのんのねえさま作♪
あ?幸せうふ


P1090521.jpg

他にも。。。グリル野菜のマリネや


P1090524.jpg

海藻とじゃこのサラダ。。。


P1090527.jpg

飲み物も忘れずに?wine01

P1090523_20090707212417.jpg

織姫にモッツアレラくださいな?と言われても

気にせず。。。


P1090529.jpg

ゆかさんのお土産にボトルチェンジクラッカー


MOET*MOET*MOET♪
あ?やっぱり色からして全然違うわ(嬉)

3人ですが。。。何か(爆)
一応名誉のため?
かのんのねえさまはほんの少?しお味見程度で後はジンジャエールでした^^

じゃあ。2人で2ボトルですか?と、聞こえたような。。。

だって?。イタリアンな休日ですから♪



お休み中のパスタの休日は終了したので。。。

P1090543.jpg


伸ばして・伸ばして


P1090540.jpg

十分伸びたら。。。


P1090549.jpg

カットして。。。


指をすり抜け落下しても
かのんちゃんが秒速で拾ってくれるから大丈夫♪



P1090555.jpg


MOET*を眺めつつ休憩(笑)



P1090559.jpg

そうこうしている間に
食卓のものは食べつくし(笑)
デザートタイムがまいりました♪
MAXIMのケーキ^^


飲んで・食べて・た?くさんお喋りしてキラキラ(オレンジ)


身もココロも幸せいっぱいで。。。帰るには名残惜しく。。。




P1090561.jpg


カットした手打ちパスタでトマトパスタを作っていただき
お夕食タイムまで居座る私^^;

超絶品ですよ!

絶対に主人に作ってあげたい♪

私は美味なお夕食なのに
織姫はおやつの食べすぎでサラダな晩御飯でした^^


このまま泊まっていこうかと思ったけれど(笑)
さすがにチビーズが怒るので。。。


ゆかさん・かのんのねえさま・かのんちゃん
楽しい時間をありがとうございました♪

また次回を楽しみにしていま?すkao01



ゆかさ?ん これですよ?♪(笑)


キッチンライフ ando
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0a5a3b01.95873cc3.0a5a3b02.8a0c2f0c/

Secret

