2009.05.07 NYのシャネル
chanel.jpg

今ヤフーニュースを見ていたらこんな記事が!




世界最高齢の犬、21歳の誕生日迎えギネス記録更新
5月7日16時30分配信 ロイター

 [ニューヨーク 6日 ロイター] 世界最高齢の犬としてギネスブックに登録されている「シャネル」が6日、21歳の誕生日を迎え、自身の記録を更新した。
 ニューヨークに住むダックスフントの「シャネル」は、オレンジ色のセーターと赤いゴーグルを身につけ、飼い主のデニース・ショフネシーさんが賞を受け取るのを見守った。
 ギネスの広報担当者によると、審査員が獣医師の証明書や写真など確認し、記録の更新が認められたという。
 「シャネル」は、生後6週の時に保護施設から引き取られた犬で、ショフネシーさんは「人間のように大切に世話をしている」と話している。




ダックスは頑張れば長生きできるのかしら♪
嬉しいニュースですね?^^
この拝借した(^^;)お写真の子みたいですが、あまりダックスっぽくないですね(笑)

ギネスになんて載れなくてもいいけれど
うちの子もシャネルちゃんより長生きして欲しいわ^^

がんばれ!チビーズふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/480-6ccc7fff
