アレルギー1


変更不可!な感じで入っていた予定以外は
何をするでもない ぐーたらウィーク も今日で終わり。

せっかくのお休みなのに
主人の花粉症が今年は長引いている為に 公園すら行っていません><

GW中は公園もスゴイ人出で
行ったとしても
チビーズはフリーズして終了となったはずですから
無駄足にならずにすんでよかったりして(笑)


アレルギー5

GW真っ只中に
先日受けたLeiのアレルギー検査の結果がでました。


鶏肉
白米
玄米
七面鳥
ジャガイモ
コーン
羊肉
大麦


食物アレルギーはこの8種^^;

鶏肉はダメだろうと勘でわかっていたので
その代わりにラムを食べさせていたのですが
ひっかかっちゃって(汗)

大好物なのにかわいそう。

病院おススメのアレルゲン除去食なんて食べさせたくないので
これらを除いたお食事に頭を悩ませます(笑)

毎日作るのって慣れてしまえばなんてこと無いですよね^^
よく考えるとドッグフードって便利だけどお食事としてはすごく不自然。
せっかくなら毎食美味しくモリモリ食べて欲しいですもの♪
とはいえ、どうしても時間が無い時はフードのお世話にもなりますけれど^m^


そんな時に

 

こちらの雑誌でいいレシピを発見して作ったのが

お豆腐と小松菜のマフィン。


甘さ控えめでチーズも入り低カロリーなのでHulaもOK!
という私もチビーズも一緒に食べられるおやつ^^

お味は天然生活的なとっても優しい感じで、
人には少し物足りないかも?ですが
一緒に頂けるので、お野菜を変えてまた作りたいと思います♪


アレルギー2


これは豚レバーのジャーキーぶた pkk

国産のレバーを(って輸入物なんて売ってないと思いますが^^;)
茹でて
160℃のオーブンでじっくり両面焼きます。

それだけで完成♪


ついにチビーズのおやつ作りにまで手を出してしまいました(笑)
手作りしか食べないとLeiは市販の物を受け付けなくなってしまうので(ワガママ?こだわり?)
それがちょっと不安。。。^^;

それと Leiが唯一ドライのみでも食べてくれる
このフード。。。

玄米が入っています!!!(泣)

あ?どうしましょう><;;;

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/478-3750087e
