2009.03.19 春の庭 
                spg17.jpg

                  我が家のお庭で春と言えばやっぱり クリロー♪

                  ミモザも枝が折れそうな位咲き誇っていますが
            チビーズと一緒にお庭に出れば 自然と足元に目が行きます(笑)

                ここ数日のぽかぽか陽気はガーデニングにうってつけshabel

              今日は久しぶりにゆっくりとお庭時間をとることができました^^


                 spg7.jpg
 
                         オレガノケントビューティ

                           大好きなプランツ^^
                 お庭も寄せ植えもオレガノケントビューティを植えると
                 ぐっとナチュラル感が増すので見かけるとついつい^^


                 spg8.jpg


                      たかがパンジーされどパンジー(笑)

               葉物との相性がいいとステキに見えちゃったりしますよね^^


                 spg15.jpg

                    こちらのビオラもブランド苗ではありませんが
                       すこし波打つ花びらがお気に入り♪

                     植えた本人のささやかな楽しみですね^^


         spg5.jpg

                  この通り 食べられない物には興味ナシ(笑)
           私がお庭に熱中している間中ず?っとこんな感じで気持ちよさそうスヌーピー・屋根


         spg16.jpg

               Leiは様子を見て少しパトロールしたら部屋の中へ・・・
                      どこまでもインドアな子です^^;

         spg2.jpg

                   ときどき チラ見して またスヤスヤ^^

           そんな夢見る夢子ちゃんに特別大切にしてもらったクリローは・・・



                spg9.jpg

                       その特別扱いに負けずに(笑)
                    今年もベビーピンクの花を株いっぱいにBrilliant

                     覆輪じゃなくなっちゃったけれど・・・


                spg10.jpg

            蕾も 咲き進んだものも その無垢な美しさに見とれてしまいます^^


                spg12.jpg

                       その株元にはベビーがいっぱい!

                        毎年たくさんの芽が出るので 
                本葉が出たらあちこちへ植え替えたりお嫁に出したり♪

                spg11.jpg

                      気づかぬうちに成長したコも^^

                 楚々とした姿からは想像できない位の逞しさ
                     そんな人になりたいものです(笑)


         spg3.jpg

                クリローも満開ですが 原種のチューリップも花盛り。
 

                        そして新芽も動き始め・・・

         spg14.jpg

                   思わぬところからひょっこりと顔を出したり・・・


                spg13.jpg

                      ポリポジュームもあちこちから^^
           お友達のお庭ではなかなか根付かず絶えてしまうのだそうですが
               特別シャワーにも負けず毎年その面積を広げています。


         spg6.jpg

                    原種のデージーイングリッシュデージー

                          大・大・大好きなお花♪
                  こちらはシャワーに負け(笑)年々縮小傾向^^;
                       今年は種を取ることにします(笑)

                      あ?春のお庭ってやっぱり楽しい♪
                        バラの季節もすてきだけれど
               小さな新芽を傷つけないようにそ?っとお手入れするのが
                              至福の時

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/450-cb6cdd93
