                幻の瀧

先日主人が富山へ行ってきたのでそのおみやげでございます♪

米どころ・水どころ^^
もちろん地酒をリクエストしたのです^m^

大吟醸を冷でグビッっと酒

いや ぐびぐび?かも^^;

ほとんどお酒を飲まない主人ですが
私が大吟醸好きなのを良く知ってのセレクト(銘柄はおまかせしました)

主人がご飯をお召し上がりになる横で
液状の御米をいただきま?す(笑)


割烹ふわり今夜のおススメアップロードファイル

幻の1海老しんじょと椎茸の重ね揚げ
幻の3金目の干物(私はおつまみ用の端っこ♪)
幻の2自家製ヒラメの昆布締め


などなどお酒が進むメニューです(笑)
主人用にきんぴらごぼうやお味噌汁などなど他にも用意して・・・。

ヒラメは前日1尾お刺身におろした時に
半身を昆布締めにしておいただけですが(昆布で挟んだだけとも言います^^;)
簡単なのにお店のお味なのでおススメです。

重ね揚げのしんじょもバーミックスがあればあっという間♪


ほんのり甘い
さらりとしたお酒。
お食事とよく合う♪

美味しい晩酌タイムでした。

これからは地酒シリーズがいいな?なんて言ってみたら
重たいから一番嫌なリクエストみたいです。。。^^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/446-b0f11bc6
