2009.03.06 coffee Kajita
kajita1.jpg
  我が家から
  近からず遠からずの所にある
  ず?っと気になっていた珈琲屋さん。
  
  数年越しの思いが実り(笑)
  癒しのかおり漂う店内へ・・・。

  
  今まで行けなかった理由は
  ただ一つ。
  
  駐車場無し。だから。

  近くのコインパーキングは
  とっても狭くて入れられません^^;

  
  主人がこの近くで用があったため
  待ち時間に <お一人様♪>





kajita2.jpg



なんだか
美味しい珈琲とケーキが
いただけそうな看板でしょ^^






こちらのお店ご夫婦でなさっていらっしゃるみたいです^^
ご主人がコーヒーで奥様がケーキ☆
(店内においてあった雑誌を見たらトップ記事に載っていました^^;)


甘い物はすぐに決まったのに
コーヒーがなかなか決められず
(沢山の種類とその説明書きが楽しくてメニューを読みふけっていた私・笑)
好みの味を伝えてお勧めしていただいたマンデリンに♪


kjitaマンデリン

注文後 豆を挽き 淹れていただける。
私のためのコーヒー。
みたいな特別感を少しくすぐったくも感じながら
カップ片手に深?く深呼吸^^

あ?いい香り♪

雑味のない苦味と深いコク

う????美味しい!


<人が淹れてくれるコーヒーは美味しい> byかもめ食堂(笑)


それだけじゃなく本当に美味しかった。


kajitaへーゼルナッツ

本日のケーキも気になったのですが
へーゼルナッツのパンナコッタです^^

お店の看板デザなのも納得の
コーヒーを邪魔しないけれど一緒にいただいて美味しい!
という絶妙さ。


ううっ。
ケーキも。。。
と思ったのですがまた次回のお楽しみにしよう♪


なんて考えていたら
私の隣の<お一人様>

私が入店しこの1セットを堪能している間に
ケーキとコーヒーの組み合わせを変えて
3セット!

その気持ちすご?く良くワカリマス!!!(笑)

カウンターのみのカフェなのでどこに座っても似たり寄ったりなのかも・・・なんですが
私。
まさにコーヒーを淹れる真ん前を陣取ってしまい
ちょっと小恥ずかしかったデス^^;
でも挽き立て淹れたてのアロマを誰かが注文するたびに
一番に堪能できるという特典付でした(笑)


スーパー花粉症の主人は
お店に合流することなく
私をピックアップしたら帰宅の途へ^^;


そんなに美味しかったなら 豆買った?


ス・スイマセン^^;

あんなに美味しく淹れる自信がなかったので・・・。
次に行ったら豆も買ってこよっと♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/442-32c3c9cb
