              チョコマカダミア1


今日はバレンタインデーですね^^


我が家も毎年手作りケーキをプレゼントしています♪

例年は イチゴのケーキを希望する主人。
今年もそのつもりで材料を頭にインプットしてお買い物に出かけたのですが

<今年はチョコがいい!>

うぅ。。。
お家を出る前にその一言を?(>0<);;


主人がチョコケーキといえば
ブラウニーかガトーショコラなので記憶をたどりつつお買い物(笑)

そもそもスポンジを焼くのにも粉砂糖を使うのに
その粉砂糖をしっかり買い忘れました(汗)

と言う事で飾りの粉砂糖はココアに変更です^^


チョコマカダミア2

底には主人のリクエストでマカダミアナッツをぎっしりと敷き詰めてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(ナッツまわりにたっぷりチョコがくるように
 生地に混ぜ込んだのとは別にチョコチップも入れてあります^^)
チョコレートを約200グラム使ったしっとりとコクのあるケーキに焼きあがりました♪


6分立ての生クリームを添えて いただきます^^


生クリームにビターなココアがベストマッチで
ひょうたんからコマ^^

主人も 相変わらずの食べっぷり(笑)


もう1ホールのケーキが3切れしか残っていません^^;


喜んでもらえて良かった♪

Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/420-39c0807c
