     irago2.jpg


主人が ふと思いたって

<天然とらふぐを食べる小旅行>

を木曜日に企画^^
週末に出発(早っ!)


近場で
チビーズも一緒にお泊りできて
天然とらふぐが食べられるのは・・・


     irago1.jpg


休暇村 伊良湖

ペット同伴は貸し別荘と言う名のコテージです^^


キラキラ初休暇村キラキラ


って キラキラさせるような場所でもないですが^^;

コテージは思っていたよりずーっと広く全く寒くなかったですよ。
(絶対に寒いと思っていました←失礼な)

ピカピカとはいきませんが
ペット同伴でも気兼ねなく滞在できる感じなので
旅行デビューのワンコには特におススメです♪



チェックインしたら早速散策へ!

コテージ周りに広いスペースになっているので
ロングリードでノビノビ走り回って。




               irago5.jpg
               irago3.jpg
               irago6.jpg



すぐ近くに海岸があるので行ってみる。。。


そう。
座礁船ポイントだった海岸です★



台風のような強風だけど
必死に歩いていきましたとさ(笑)


               irago8.jpg


ほら。
見てるだけでは波が荒い分太陽光を反射してキレイでしょ(笑)


               irago10.jpg


最初日向を歩いたら進めなかったので
風が遮られるコンクリ沿いを歩くチビーズ(笑)

強風でも何だか大喜びで走っていたHula.

あまりの風と波飛沫に写真断念(笑)


顔が寒さの限界に達したので退散★


コテージに戻ってびっくり!
チビーズの全身にまとわり付いた 引っ付きボボ と格闘 (溜息)



ボボと格闘していたらあっという間にお夕食タイム♪

天然とらふぐ会席コース拍手 パチパチ


日間賀島(下関へもここから卸すほどふぐで有名)からすぐなので
期待しつつ 
でも休暇村。。。むむむ。。。


なんて心配は無用どころか何て失礼な!というくらいの充実感キラキラ(オレンジ)

全て天然のとらふぐで
捌いてから 1日寝かせて提供されているので
ふぐ料理店と遜色ない味が楽しめました。

irago21.jpg
まずはヒレ酒 グビグビ笑い。
注酒おかわりっピース

irago22.jpg
料理長からのサービス品
ヒラメ・はまち・そしてソルティーナという塩というよりレモン味の多肉(?)

ソルティーナは不思議なお味(笑)

irago23.jpg
私の大好物てっぴうふ
子供の頃からてっぴが一番スキ。

irago24.jpg
てっぴの煮こごり
お上品で美味しかったです。

irago25.jpg
てっさ
これで一人前なのでちょっと足りな?い

主人の分少し横取りする(爆)

irago26.jpg
てっちり
コラーゲンが多い部分は私(笑)
食べやすい身のみの部分は主人。
すみ分けバッチリデス^^;

irago27.jpg
ふぐのから揚げ
主人が大好きなので私の分を半分あげて^^

irago29.jpg
てっぴのつみれ
お野菜も薄味でよく味がしみていて美味しい一鉢。

irago28.jpg
こはだ
お酒が進みま?す^^

irago30.jpg
〆のお雑炊
軽く6杯分はあり。。。食べきれず><



お食事は食堂で他の方と一緒なので
そこにあるバイキングもお召し上がりください
とのことで

食いしん坊夫婦

しっかり頂いて来ました(笑)

大アサリや天麩羅などはその場で調理して提供されました。
かなり充実のバイキングで
バイキングが苦手な私も取りに行かずにいられない^^;


それに スタッフの方のサービスが凄く良いのです!
ちょっとしたお店よりよっぽど上☆

とらふぐがとっても美味しかったのはもちろんの事
気持ちよくお食事の時間が過ごせました^^



休暇村だというのを忘れてしまう位の満足感クラッカー

また河豚シーズンに来なきゃです^^



もう動けない位の量のお食事をいただいたら
チビーズと夜散歩へ行き

再び ボボと格闘して(・・・トホホ)

就寝タイム。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/408-0125303a
