2009.01.22 今年は
     バイブル1

昨年は電車に乗る機会が多かったので
文庫本をいつも携えていました。

その中で一番私の考え方に近くまた、多くを なるほど!と思ったのが


持たない暮らし


物だけでなく暮らし方や生き方そのものも考える内容です。


最近流行の物を捨てたり、減らしたりと言うのとはまた違い



私が漠然とこんな感じが理想だと思っていたもの
本当の贅沢が
活字になってはっきりと指し示された
私の暮らし方のバイブル的存在です。




今年最初に手にした文庫は
フォクシーオーナーの前田義子さんの

前田義子の強運に生きるワザ

前田さんのファン(笑)というのが最大の理由ですが
やっぱり気持ちがスッキリ晴れ晴れするというか
前田さんの良い物は良い!という潔さと、男前なプロフェッショナル魂に
女性ならきっと憧れるかな^^



     バイブル2

こちらは学生時代に使っていた英和辞書☆

今年は完全に錆付いた英語力を復活させる努力を楽しみたいな。。。なんて^^


もちろん和裁も技術と楽しみの習得に励むつもり。


あとは職業<専業主婦>なのですから
主婦を極める事(笑)

のんびりゆったりは超得意ですが
テキパキ!とは無縁の私。

私なりにほんの少しだけ時間の有効活用を研究してみたいです。

そこは私らしさを見失って血眼になるというのではなく
あくまでも

<ゆったりしているのに無駄ない>

というスタンスの確立です(笑)



一年後 ステキ奥様 になっているかしら。。。

何事も楽しんで♪

私らしさの引き出しを増やしたいと思います^^

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/396-0eb2c5d4
