2009.01.09 賀正2009
               ごあいさつ2009

                       あけましておめでとうございます。
                  つたないブログですが今年も宜しくお願いします^^



元旦から気持ちのいい青空で
初詣に行かれた方も多いのでしょうね^^

我が家も例にもれず。。。となるはずが
昨年末はりきっておせち等お正月の用意をした私は
嫁の務め、娘の務めを果たしたら
一気に気が緩んだのか
猛烈なのどの痛みと熱に襲われ 
とんだ寝正月を過ごす羽目になってしまいました^^;

お正月休み中
私とチビーズのお世話に明け暮れる事になってしまった主人ですが・・・


私は毎食ベッドまでお食事を(といってもおかゆか麺類ですが)運んでもらえるので

幸せだな?。。。なんて呑気な事を思っていました(笑)



でも日常へ戻っていった主人の出掛けの一言

<あ?洗い物がまたある?!>

には、さすがに申し訳なさでいっぱいになりました^^;


大晦日から始まった風邪ですが
熱が下がったら咳が出始め未だに本調子とはいかずチビーズにも退屈させてしまっています><
処方されたお薬は眠いしだるいし。。。

寝ている場合じゃないのに眠ってばかりです(笑)



そうはいっても
せっかく作ったおせち料理ですもの♪

元旦はもう気合いのみ!で用意しました^^

     2009おせち

お重ではなく鴨さんに作って頂いたお皿に寄せ盛りに^^
主人からのリクエスト赤シャ海老を甘露煮が今年の新メニュー♪


                     
             2009お正月2009おせち3 
                  
紅白なますに使った柚子は
昨年我が家で収穫できた ただ1つの貴重なもの。

こうしておせちに使うとまた嬉しさもひとしお♪

     2009おせち6

急須と共にお迎えした小山乃文彦さんの片口に盛り付けて♪

テーブルランナーにしたのは
祖母から譲り受けた古い帯です^^
この帯のおかげでテーブルがぐっとお正月らしくなりました。



     黒豆2009

今年も黒豆はふっくらぴかぴか♪

     2009おせち2

例年通り義父母にもお重に詰めておせちをお届け(って数歩ですが^^;)
そして今年は実家にも綺麗にお重に詰めて主人と一緒に届けました。


ハランを飾り切りしたり
両親の顔を思い浮かべながら詰める作業がまた楽しかったりして♪
それぞれの両親に喜んでもらえて
寝正月だったけど(笑)それだけでいいお正月だったな?と嬉しくなりました^^

チビーズもいつもよりお肉多めのご飯を♪

Leiは鳥アレルギーのため大好きな伊達巻きをもらえずちょっと不満そうでしたが^^;


     賀正2009

今年も Lei&Hula はとっても仲良くしています^^
これは年賀状に小さく使った1枚です。

普段の様子がよく出ているのでピントが甘いのですが気にいています。

チビーズが並ぶとLeiの顔が大きくてHulaは小顔なので
Hulaが小さく女の子らしく見えるという効果が(笑)

大きなお尻も可愛くって私は好きなんですけれど^m^

肉球今年もよろしくでしゅ肉球

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/386-247f6666
