2008.12.23 みそ鍋家族
     とりやさいみそ


秋に主人が金沢出身の方から頂いた
まつや とり野菜みそ


地元ではすごくポピュラーな御鍋の素なるものらしいです^^


お鍋の素系はほとんど使用しないので
おそるおそる(すご?く失礼^^;)
封を開けた瞬間・・・ 


御味噌のいい香り!


そしてお味もすごくいい!!
とにかくお野菜(特に白菜)が美味しくいただけちゃうんです!

おうどんもお雑炊も美味しいので〆は2回(笑)

最初はしょっぱい?と思ったのに
これがなんだかクセになる美味しさ^^


あまりに美味しかったので
早速メーカーに問い合わせをしてみると
全国のイオン系のSCでお取り扱いが♪

お鍋の素のコーナーに
ひっそりと置かれていましたので
少し探しましたが無事購入^^


先日は牡蠣鍋に♪
お肉より美味しいかも?♪


普通に味噌鍋をするのと風味が全然違うので(香りの持ちがいい!)
こちらが我が家の定番味噌鍋になりそうです^^

Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/379-e184c9a4
