     100刷毛


ここ数日の急な冷え込みに
本格的な冬の訪れを感じてチビーズと一緒に丸まっています^^


このまま どんどん冷え込んでは
ますます腰が重くなりそうで
途中で止まってしまっていた大掃除を再スタートさせました。


その大掃除の力強い見方♪
モデルルームのようにピッカピカなお家にお住まいのブロガーさんが(読み逃げしてます^^;)
細かい所には100均の刷毛!と力説していらっしゃったので
早速購入して使ってみましたキラキラ(オレンジ)


今まで竹串に布巾を巻きつけてホリホリしても取り難かった場所のホコリが

さささ?キラキラ

っと取れちゃう!

さすが!すごいですBrilliant


かなりお掃除時間短縮できそうで やる気がむくむくと湧いてきました♪
(ちなみにこの刷毛についていたラベルにお掃除におススメと書かれていました・笑)


そして100均で ついでに購入したアクリル毛糸で
アクリルたわしを編み編みしています^^(今更ですが。。)

今夏お墓のお掃除をした時に
据え付けられていたのでお借りして使ってみたら
亀の子たわしよりアクリルたわしのほうが楽々汚れが落ちて
すごくビックリしたのでずっと気になっていました。

毛糸コレクターのように毛糸を持つ母に

アクリルちょうだい♪

と言ってみたら

アクリルは編み物に使わないから一玉もないよ。。。


とのお返事だったため機会を逸していたのです^^;


○は食器のちょちょっと洗いに重曹で
(ちなみに食洗機も重曹でOKです^^)

□はお掃除用にと分けています。


昔母の手ほどきで
必死に主人のカーデガンとセーターを編みましたが
編み物は編み目が日によって揃わないので超苦手。

そんな私でも
あっという間に編めてしまうのもアクリルたわしの魅力です^^


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/360-df5341a4
