2008.11.20 デート♪
               梨杏10


ボジョレー解禁日の本日
ランチのみですが
久しぶりに主人とデートらしい時間を過ごしました^^


ホテルもすっかりクリスマスモード♪

ツリーは見ているだけで うきうき してきますね。


      梨杏1


クリスマスムード&ボジョレーですが
中国料理 梨杏

友人達から
<陳健一とは別格の味!>
と度々聞かされていたので機会を狙っていたのです(笑)

それと最大のお目当ては

この時期。
今月を逃したら来年までお目にかかれない

上海蟹♪

でございます^^


      梨杏2

                           梨杏特製前菜

香港から招いた焼味師特製の皮付き豚と豚トロ
くらげ
シュー生地に挟んだホタテ

どれもこれも期待を裏切らない美味しさでコーススタートです♪



今日いただいたボジョレーほのかにフルーティーで前菜からよく合いました^^



      梨杏3

                      たらば蟹肉入りふかひれスープ


しつこさの全く無い濃厚なコク!
ふかひれは姿ではありませんがこれは次回も頂きたいお味です。

主人は
猫舌の私が2.3口頂く間に
飲み干しておいででございました(笑)


      梨杏4

                          芝海老のチリソース煮

ピリリっとちょっと辛目ですが普通に美味しい一品。

陳の伊勢海老のチリソース煮とも遜色ないと思うとソースが良いみたいです。


      梨杏5

                      上海蟹の姿蒸し(別注品)


最初ぐるぐる巻きに縛られた2杯の上海蟹を見せられ
雄雌どちらになさいますか?
と、お伺いを立てていただきました(笑)

とにかく味噌を頂きたい身としては迷わず(相談もせず)雌で^^

写真用に味噌を集めるの大変でしたjumee☆surprise11


      梨杏6


というのは冗談です(笑)

至れり尽くせり。。。
綺麗に捌いてサーブしてくださいました^^

大半が私のお腹へ消えたのは言うまでもございません^^;


濃厚なミソに冷酒が飲みたくなりました(爆)

上品なコクと弾力が上海蟹ミソの魅力ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

この後にお口直しに出たジンジャーティーがまたまた美味で。。。
ジンジャーシロップとか探したくなっちゃいました。


      梨杏7

                         牛肉とマコモ茸の炒め

添え野菜まで美味しいなんて幸せです。
牛肉だけが押し出ているのではなく全体で一品になっている完成度の高い炒め物でした。


      梨杏8

                       五目入りチャーハン


      梨杏9

              本日のデザート フルーツとタピオカ入りココナッツミルク

美味しすぎて(笑)ココナッツミルク克服!できちゃいました。

以前行った香港で絶品ですよ?と紹介されて勧められた
ふかひれの姿ココナッツミルク煮込みを経験したばっかりに(フカヒレもったいなかったな?><)
ココナッツミルクアレルギーだった私達夫婦。

おなかチャプチャプ?と言いながらも
残さずぺロリ^^


食後のコーヒーで

蘭花コース終了♪


リピ確実の美味しいお店にめぐり会えて幸せ?音符



食べ終わったらデートの余韻もかき消すように
疾風のごとく去っていった主人でした^^;

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/359-786a04f2
