2008.10.14 松茸♪
      DSC_1086.jpg


松茸ナシでは秋は語れず・・・(笑)



松茸ご飯に土瓶蒸しでございます^^



今夜
主人は飲み会だったので一人松茸御膳♪ 

かと1人分用意していたら
飲み会終了で満腹の主人帰宅。

夜食用に主人の分もあったので
仲良くいただきました^^

満腹?と帰るコールしてきたはずなのに
この3倍の松茸ご飯と土瓶蒸しぺロリ(笑)



子供の頃は
卓上のミニミニ七輪(コンロ?)で焼いていただく
焼き松茸のシャキシャキッとした歯ざわりと香ばしさが
一番だと信じて疑わなかったたのですが

最近はお上品な香りを堪能できる
土瓶蒸しが一番好き♪




主人が飲み会なのに松茸が食卓に登場した訳は・・・



祖母にどこか行きたい所等聞いてみたものの
特に無いそうなので

食べたい物をぜひどうぞ^^

との主人からの心づかいからでした^^


                   松茸


実家近くに松茸の直売所があるので
出来る限りかさの開いていない
香りがぎゅ?っと詰まった物を選んで♪



<ぁいやぁ?! こんなに仰山!! 高かろうね?!!!>


と 四国弁全開で驚いてくれて♪


と?っても嬉しいのです。




ちなみに祖母たちの分は母が料理担当です(笑)


ハツモノ食べてみんな長生きしてくださいね?♪



      DSC_1078.jpg


松茸ご飯は ちゃっかり母作をお持ち帰りしたので(笑)
ちびっこ松茸君1本を分けっこして土瓶蒸しにしました♪


秋の味覚を満喫できて幸せ?♪

松茸は意外と収穫期間が短いので
ぎゅぎゅぎゅ?っとした男前な子に遭遇できるタイミングが大切。

今回は今年ベストな感じ。
後1週間位で直売所も終了だそうです。


さっ♪
次の美味しい秋の味覚は何にしようかな?(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/341-caac0609
