2008.10.13 うんどうかい
      DSC_0645.jpg


孫の勤め2日目の昨日の晴れ渡った空。


早朝
早起きして お寝坊した為主人に起こしてもらって(笑)
20分で身支度を整え
電車に飛び乗り
なんとか約束の時間に祖母をピックアップ!


これで何とか間に合うわ♪とほっとした時に駅で写した1枚。
(そんな余裕は無かったはずなのに撮りたい衝動に負けました^^;)


祖母が
9日に思い立ち
その後10分足らずで飛行機のチケットを確保してまで楽しみにしていた場所へ!


タクシーの運転手さん任せで向かいました(笑)



      DSC_0687.jpg


それは
祖母の曾孫(わたしの姪っ子^^)のはじめての運動会。


両親が所用により今回は見送らざるを得なくなり
カメラの練習の為動く子供を写すはずだったのを 

や?めた!

と思っていたのですが


米寿の祖母の驚くべき行動力に引っ張られて
私がお供する事になったのです。


久々の超早起きに
到着時すでにグッタリの私でしたが

顔をくしゃくしゃにして喜ぶ祖母を見ていたら
連日の疲れも吹き飛びました♪


私は専属カメラマンなので
ひたすらシャッターをきるのが仕事(笑)

周りの父兄の半数以上が超望遠デジイチ&ムービーW持参という
なんとも驚きの光景に混じって頑張りました♪


が、望遠レンズ持っていないので(爆)
微妙に小さい・・・^^;

しかし拡大すると
御遊戯に集中しているはずが なぜかカメラ目線のメイッコ。

ムービーもカメラ目線・・・^^;


いったいどこを見ていたのやら(笑)



      DSC_0870.jpg


しっかりと動き回った私もお腹ぺこぺこ^^

当然子供達もお腹が空いているわけで・・・。

妹が朝4時起きしてつくった3段弁当。
1段しか写真が撮れず・・・(笑)


可愛くて美味しいお弁当はあっという間にみんなのお腹に。

お弁当が最大の楽しみだった食いしん坊の私。
遠慮しないでね!
という妹の心配をよそにお腹いっぱいになりましたとさっ♪


どちらかというと茶色いお弁当(笑)で育った私は
あまりの可愛さに きゃあ♪
とテンションアップ!
だったのですが
メイッコもオイッコもフツ?に美味しそうに食べていたので
妹に聞いてみたところ

美味しくても茶色はやっぱり可愛そうだから
いつも可愛く作ってるよ?^^

との事。
ママって大変なのね^^


ちなみに
曾孫を見に来たのは私の祖母だけではなく
妹の嫁ぎ先のお婆様もいらっしゃって
当然妹の義父母も一緒なので
総勢9人!

こんなに大勢で目立っちゃうんじゃないのかしらと思っていたら
まわりもほとんどそんな感じ^^

運動会に出る子の10倍の人数がいたようです(笑)


食後は祖母にせがまれ
何十枚も曾孫と祖母の写真を撮影(笑)


荷物にならないよう
後日額に入れて送るお約束^^

ニコンがお役に立ててよかったわ♪


帰宅後
お弁当の写真を見た主人が
とっても とっても羨ましそうにしていたので
今日は冷蔵庫にあるものでお弁当を作り 
出来る限り可愛くして(笑)
チビーズだけの ゆるりとした運動会へ(笑)

わが子は可愛い写真ばかりで選びきれないので(←親ばか)
また次回アップします^^


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/340-1fec3009
