2008.10.12 愛おしい一年
      1year.jpg


1年が経つのってこんなに早かったのかしら・・・。


今日で
Hulaちゃんが我が家の子になって1年。


もう1年。
あっという間でした。


あんなに劣悪な鹿児島から
多くの方々のご尽力でこちらへ保護されて
縁あって我が家へ来てくれたあの日。


この1年で
Hulaの心の全てを癒してあげる事はできなかったけれど
よく笑うようになっただけでなく
表情豊かになったその姿を見て
慌ててカメラを構える事が増えました。


先日も

とっても明るくなったね!

と、私のそばにいただけのその様子を見て
そんな風に感じた人も^^


1時間のお留守番もできなかったのに
1日ちゃんと待っていてくれて
満面の笑みと
激しい甘噛みで熱烈歓迎してくれるようになりました。


宝物を出した後は
逃げ回ることなくお尻を清潔にさせてくれるようになりました。


一緒にお出掛けをする前には
その様子を察知して自らおトイレをします。


身体を摺り寄せて
全身で甘えます。


自分の居場所が出来て
安心しています。




出来るようになった事はたくさんあるけれど
心の傷は深く深く
何よりも克服させてあげたい

人への恐怖

これを全て癒すには
まだまだ長い道程になりそうです。


もともと生まれ持ったこの子の性格が
優しくて、大人しく、繊細
という素晴らしい素質ゆえに
人と関わる事に慎重になってしまうのだと思います。


ゆっくり

のんびり


たくさんの幸せでぐるぐるまきにして
過去の記憶を引き出せなくなるまで
いっぱいいっぱい包んであげたいな♪


人への恐怖がぬぐえなく
恐れおののいて
ハーネスからスルリっとすり抜ける秘儀をもつHulaへの
ぱぱ からの1年記念プレゼントは
ハーネスの上に更に装着するベスト型のリードです^^


これで更にお出掛けが安心に♪


装着した姿
またお披露目しなくちゃ^^



Hulaのためにご尽力くださった方々
ずっと見守り続けてくださった方々


ありがとうございます。


ゆるりとした
Hulaペースを大切に
これからも楽しい日々を過ごしていけたらと思っています。


Hula
かわいくて
かわいくって
愛おしい

我が家の子♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/337-836d24d7
