2008.10.11 長い1日
               空港


BABBI にて ピスタチオと無花果のジェラートをいただきながら

幸せ気分で祖母を待つ私。


この時はまだ
その後わが身に降りかかる長い1日をまだ知る由もなく・・・(笑)




空港の掲示板に遅れの表示も無いので

到着ロビーにて待っていたものの

時間になっても

<到着>の文字はおろか <遅れ>さえ表示されず・・・。



一人飛行機に乗ってやってくる祖母が気がかりな私。



グランドホステスさんに伺うと
まだ何も報告が無いとのことで
あちこちに電話をかけて調べてもらうと

機材の交換でまだ出発すらしておらず
なんと2時間遅れ^^;


BABBI でお腹がいっぱいの私はカフェに入る気にもなれず途方に暮れたのでした。
(といいつつ 本片手にカフェラテをのみました^^;)


2時間遅れで到着した祖母は
心配をよそに元気はつらつ!


手がちぎれそうな位の大量のお土産と共にやって来たのでした^^



実家へ向かう電車の中なつかしい話や近況など
尽きる事ない話であっという間に時間が流れ
車窓からの眺めを見るのを忘れてしまっていた位です^^



無事送り届け
私は帰宅の途へ・・・。


孫の務め1日目が無事終わり 

ほっ

としてJRに乗った途端・・・




電車が止まった。




止まるはずのない駅で。




事故があったらしいのですが

降りたことのない駅で降ろされ
名鉄の駅まで競歩並みの速さで移動・・・。


ニュースで見るようなことがまさかわが身に起きるとは・・・。


一人だったら不安でいっぱいだったのでしょうが
隣に座っていた方が親切にしてくださって
一緒に移動してくれたので
とても心強かったです。


明日は孫の務め2日目。
超早起きにつき早く寝なければならないというのに
クタクタの身体とは相反して
頭が冴えすぎて全く眠くなく

パソコンの前を陣取りながら主人にマッサージしてもらっているのです(笑)

あ?はやく寝なくっちゃ!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/336-1725da26
