2008.10.10 GLOBAL
      DSC_0631.jpg



このクールな持ち手^^

ず?っとこのスタイリッシュなフォルムに秘かに惹かれ
ついに先日購入しました♪



      DSC_0632.jpg



GLOBALに魅せられていたのは
私ではなく主人(笑)


一緒に雑貨店へ行くたびに
額縁に入れて飾られたGLOBALを見ていたのは知っていたのですが
まさか購入するなんて・・・。




主人 お料理はできません(爆)




主人が一番欲しかったのは菜切り肉切りの

いかにもナイフなコチラのものだったみたいなのですが

大きすぎて私にはいま一つシックリこず。。。



じゃあ文化包丁でもと



今まで包丁に不満があったわけではないので
軽い気持ちで <お試し握り> をさせて頂いたら・・・!!



信じられない位ぴたりと手になじみ
握った瞬間に



コレは使いやすい!



と確信したのでした(笑)



選んだのはこちら

ステンレスによる一体構造。斬新でシンプルなデザイン。 GLOBAL G-4 文化





今まで私が使っていた包丁はいったいなんだったの?!!!




と驚きを通り越して 
軽くショックなくらいの 切れ味☆


アオリイカでいかそうめんもスイスイ
どんなものも スッっと切れるのでと楽しくなっちゃう
千切りキャベツも糸のように切れちゃいます♪




これはすごい!
人気の理由はこの実力だったんですね。

Made in JAPAN の底力あっぱれ!でございます^^





ちなみに念願のGLOBALを入手した主人
まだ一度も使用していません(爆)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/335-14f0852a
