2008.10.08 献上加賀棒茶
               DSC_0599.jpg


日本茶ではどんなまろやかな玉露より
ほうじ茶が一番美味しいと思う私。


それほどまでに
ほうじ茶好きなのに
今までご縁がなく味わう事が出来なかった物をやっといただくことが出来ました♪


封を開けただけで
フレッシュで香ばしい匂い・・・。

ほうじ茶はいつも少しだけ煮出すのですが
説明書き通りにていねいに淹れて・・・^^

とにかく素晴らしい香り♪


水出しでは更に香りが楽しめるようなので
試してみたいと思います。


お茶が美味しいこの季節^^
また 楽しみが増えて幸せでございます♪


出張の度に
微妙に探しづらいおみやげ物を頼まれて
困りながらも
必ず持って帰ってきてくれる主人♪

今回 金沢駅は初めてだったうえに
事前にはチラリとパッケージ写真を見せただけだったので
もどれもパッケージが似ていて困ったとか^^;

お土産探しが
最大の仕事になっていたりして・・・(笑)


ふぅ?美味しい♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/334-4249e155
