2008.09.18 植物園
     植物園 萩


お腹もいっぱいになったので
植物園へ移動♪

気温は30度超ですが
確実に秋の気配がしていました^^


              植物園 たぬきまめ


目的地への道すがら
ひっそりと咲いているのに目を惹く植物・・・。


たぬきまめ


という名札がついていました。

たぬきだなんてかわいそうな位可愛いお花♪



この日は立派な一眼レフを持ったグループが何組もいらして
撮影の順番待ちになるくらいの人気。

私もしっかりと並んでから
三脚を出しました(笑)


ここから少し行った所に
一番写したかったお花 <シラタマホシクサ>が・・・。

撮影される方があまりに多く
またみなさんと?っても拘り抜いて写していらっしゃるので
なかなか場所が空きません^^;


初心者はひっそりと写す事にしました^^


              植物園 しらたまほしくさ


は?・・・><

みなさんが何枚もシャッターを切ったり
アングルを変えたりされるのが良く解りました。

小さくて白いお花は強い日差しで色が飛んで
いったい何を写したのやら・・・と言う出来映え・・・。


どの写真もピントがずれているわけでもないのに
全くシラタマホシクサが撮れていない(泣)


この日一番のメインだったのに悔しすぎます・・・。


全体の露出ではなく部分的な所の露出確認・・・。
初心者には難しいお花のようです。

来年のリベンジに向けて腕を磨かなくっちゃ♪


              植物園 水車小屋


水車の水がキラキラ☆


     植物園 白い彼岸花


珍しい白い彼岸花


     植物園 くり


合掌造りの家の縁側には <栗>

他にも秋の演出がされていて
なんだか心地よく・・・。

縁側でしばしの休憩となりました^^


               植物園 道


この道は歩いていてとっても気持がよかったです^^



     植物園 アンスリューム2


温室でアンスリュームや


               植物園 ミズレンブ


ミズレンブをみたり・・・。


               植物園 水辺


水辺の植物ににみとれたり^^


かる?く1万歩以上歩いたので
もう足はへとへと・・・。

最後はデートらしくモノレールに乗って動物園まで戻りました♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/322-52a9cd96
