2008.09.01 ベランダで
       

       DSC_0308.jpg



やっと晴れ間が戻った昨日は気持のいい休日でした。

いつの間にか空はいわし雲が主役になり
夜には夏の虫より秋の虫の方が賑やかです。

もう9月ですものね^^


       DSC_0367.jpg


昨夜は気持のいい夏の終わりを感じつつ

ベランダでお夕食♪



一見ロマンティック?な感じですが(笑)

<金目の干物を美味しく頂く七輪の夕べ>

です^^


       DSC_0305.jpg


ということで
陽が傾き始めたら準備開始♪

茶色いおにぎりは焼きおにぎりになります^^
(炊く時に御出汁と御醤油で味付けしてあるので焼く時に表面にさっと御醤油を一塗りで美味♪)


                DSC_0328.jpg


大切な物を忘れずに(笑)


                DSC_0316.jpg


まだ?? まだ??

と炭熾しの職人(笑)を3匹で急き立てると

<愉快な仲間達はのん気だな?。備長炭は熾すのに時間がかかるんだわ?>

などと言いつつ主人が七輪をもって満を持しての登場?☆


                DSC_0319.jpg

ぼくちんは何が始まるのかちゃんと知っているんだから肉球


とばかりに
もう、大興奮^^

初めての七輪となるHulaちゃんは不思議そうにしつつも・・・


       DSC_0323.jpg


焼き手が誰かは勘が働くみたい♪


       DSC_0347.jpg


もっと心得たLeiはベスポジキープ♪



       DSC_0354.jpg


美味しそうな焼きもろこし♪

隣の牛はチビーズ用


       DSC_0357.jpg


伊豆で買ってきた(冷凍保存してました^^)

金目の干物?♪

皮もパリッパリで脂が乗っていて美味?!


                DSC_0378.jpg

グビグビ♪


まったり?とラグに横になったり・・・^^



職人さんが七輪を片付けている間も
私は夜風に吹かれて御機嫌さん(笑)



チビーズも主人と共にリビングへ戻ってしまい
さすがに一人寂しくなったので
お開きに・・・。


リビングに戻ったら
あんなにたくさんのお肉を食べた後なのに

肉球お夕食まだ貰ってないですよ。
  まま、お忘れですか?


と催促されました^^;

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/307-3c51b6d1
