2008.08.31 くも豆皿
                石岡信之



くもを模った可愛い豆皿。

石岡信之さんの作品です^^



殆ど出回る事もなく中々入手困難な作家さんです。

この可愛らしさに一目惚れして
あちこち探したのですが
なかなか出会いが無く・・・。

お取り扱いされているショップに予約させてもらって
半年待ってやっと手元に届きました♪


お気に入りがまた1つ増えて幸せなのであります^^



ちなみに
このあんだんごみたいな物は・・・

残念な形で全国区となった(笑)

<赤福>  です。

全国区となる以前は
あんこがざらついていたり 御餅が硬かったりと
味にすごくバラツキがあったので
あ?やっぱりね?って思ったのは私だけでは無かったようです。

で、
もう、一生食べない!
宣言していた私だったのですが
義母が三重に行った時にお土産で買ってきてくれたので

せっかくだから?♪

と主人と一緒に頂きました。


食べてびっくり。

!!!御餅がのびる?!!!

翌日になってもまだのびる!


いまだかつて本店以外で食した赤福がこんなにのびた事があったでしょうか・・・☆



あ?。

過去私のお腹に納まった赤福はいったい・・・(爆)



久しぶりの赤福は美味しかったのになぜか素直に喜べないのでした^^;

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/306-0120ebb3
