2008.08.11 長良川の鵜飼
       鵜飼2


長良川の鵜飼を見に行ってまいりました^^

河畔は夜風がここちよく
真夏だと言う事を忘れてしまう位です。


今は川端にステキなイスが設置されていて
チビーズと一緒にのんびりと過ごす事ができました♪


       鵜飼1


はじめて見る鵜飼にどんな反応を示すのかしら・・・☆

と思っていましたら、
Leiちゃんは呼びかけても まるで聞こえない位に真剣に。
Hulaちゃんは うっとりと眺めていて

一緒に行った母も
<ま?、見てるじゃない?^^>
と嬉しそう。

       鵜飼3


鵜飼なんて何年ぶりだろう・・・。
(子供の頃以来だから20年位かしら・・・)

母とのんびり鵜飼を眺めながら過ごすゆったりとした時間。


たまには、日本の伝統文化に触れるのもいいものですね。

以前は月に一度は一緒にお茶会へ行っていたのに
すっかり足が遠のいていました。


こうゆう時間をもっと大切にしたいな。



鵜飼を写そうと何枚もシャッターを切っていると

<ここがソウガラミの正面だから 待ってれば船が揃うよ>

と母。


       鵜飼4


水面に映る鵜飼火がなんとも幻想的で美しく・・・。




       鵜飼5


最後まで おりこうに一緒に見てたチビ?ズ♪
Hulaちゃんはうっとりし通しでした^^


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/292-0f6dc6dd
