2008.07.04 空色リネン
                麻チュニック空色


以前作ったチュニック にすっかり味をしめた私・・・^^;


綺麗な空色のリネンでまたまたトップスをつくりました♪


同じ伊藤まさ子さんの型紙をさらに細身に補正して
前身頃はギャザーではなくタックに
後身頃は襟ぐりの開きが広かったので少し狭め
袖は短くして肩山から袖口まで広げて
裾は絞って・・・。


ここまで変えちゃうと
原型なんてあった物じゃないって気もしますが(笑)

あの型紙だからなせる業・・・なんです♪


オートクチュール並みに(笑)
着用して胸元の襟ぐりにタックを入れる位置をと幅、角度を決めたので
予想以上に身体に沿っていて
既製品だと気になるかがんだ時の胸の開きも気になりません♪


我ながら 納得のいく仕上がりに満足満足^^

ロックのサブリナ丈のデニムにあわせて早速活躍中?!



                 袖bag


そして こちらは 祖母のサマーウールの古い着物を
母に頼まれてBagにリメイク♪

LEEサイズで作って!というご希望通りなんですが
気に入ってくれるでしょうか・・・。

なんといっても芯を入れて作るバックはこれが始めて^^;


なんともチャレンジャ?な私と母・・・(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/260-9be8b09e
