               りょうさんのネックレス


りょうさんのネックレスのアレンジバージョン♪

お友達に教えてもらって、作りました^^


柄の並びを考えながら、
パーツを一つ一つ作る作業がなんとも楽しくて・・・。


キャシャレルの、カジュアルバージョンみたいで素敵♪

と、眺めてはにんまりしています>m<



そして、ネックレスの下にある、白い麻生地で、


                麻のブラウス


チュニックを^^

型紙は、LEEの付録だった、
伊藤まさこさんのものを少しアレンジ♪

トランペットスリーブにして、袖山には肩部分のみ3本のタックを入れ、
襟ぐりと袖を、一直線ではなく、袖部分が中に少し入り込むようにしたデザインです^^


この、伊藤まさこさんの型紙がもう、素晴らしく計算されていて、
約3.5時間で完成したんです!
オリジナルはもちろんのこと、生地違い、アレンジ違いで、、さらに活躍してもらう予定です♪


生地をみながら、どんな風に使おうか考えている時って、ほんとうに幸せ♪♪

忙しい時にかぎって、なぜかこうゆう事をしたくなっちゃうんですよね?^^
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/242-1fa28c89
