                歌舞伎1


初体験のスーパー歌舞伎!

壮大なスケールと、ダイナミックかつ、繊細な演出!!!

ロングラン公演なのも納得の素晴らしい舞台でした。


お席も、とってもいい場所で、
センターかつ、役者さんの目線の位置!!!

時折、予想外に役者さんと目が合って、ドキッとしました^^;


今日は、市川右近さんがヤマトタケルを演じられました。
もちろん、ラストのフライング中の市川さんとも、目がばっちり♪
手を振って猛アピールされている、おば様もいらっしゃいましたよ?^m^


でも、行く前から気になっていたのは、
やっぱり、市川春猿さん^^ 

少女?を演じられていらっしゃったのですが、
その、息を呑む美しさと、可愛らしさといったら!!!
もう、釘付けでした♪

そして、春猿さん以上に、溜め息モノだったのは、
女形の市川笑也さん。

女形というより、女性そのもの・・・女性より女性・・・。
一瞬、涼風真世さんに見えてしまった位です^^;

ストーリーより、春猿さんと笑也さんの所作に見とれてしまう事もしばしば・・・。


ま、これも、歌舞伎の楽しみ方の1つってことで♪


歌舞伎


こちらもお楽しみの、幕間のお弁当(笑)

仕出し弁当って、味が濃いのでちょっと苦手・・・なんですが、
これが意外に(←失礼な^^;)美味しかったです。

よくある、プラのハランではなく、本物の青もみじと、ヨモギがあしらわれていました^^
こうゆう所が、嬉しかったりします♪


今日のチケットは義母から頂いたもの。

お義母さん、ありがとうございました^^

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/241-0f816a05
