2008.05.29 紫陽花さん
               あじさい1


お庭のばら、まだまだ咲いていますが、
その横では着々と梅雨へと季節が移り変わっています^^


柏葉紫陽花からスタートした紫陽花の開花。

しっとりとした雰囲気がいいですよね。


薄い桃色のあじさいは、
カメレオンハイドランジア

桃色→緑→赤と色が変化します^^


                あじさい2

可憐な白い手毬花も、山アジサイの一種

なんですが、どうしても、品種がわからないんです^^;
一番お気に入りのアジサイなのに・・・。

たくさんの花を楚々と咲かせるその姿にうっとり♪


梅雨って、雨が降ってうっとおしいな?なんて思ったりもしますが、
恵みの雨で、紫陽花さんたちが生き生きとして、
みずみずしくなるので、
そんなお庭をおうちの中から眺めるのも楽しみの一つですね^^


       あじさい3


雨が降っているんですか?

じゃあ、わたしは、寝ますね。


いつも、おなかをべろ?ん、おまたもべろ?んと見せて眠るのに、
今日は、足を揃えて、可愛らしい♪

Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/227-82f43dbd
