              ママ大丈夫?


まま、おてて痛い?

その、指についてる新しいおもちゃで、遊んでもいい?


            ママに何したの!


ちょっと!
わたしのままに、何したのよ?!


Hulaちゃんは、なんで、ごはん食べられるの?
お薬入りで、オエッ?ってなるでしょ??????


なに言ってるのでしゅか!
ままは、ままは・・・。
マズイご飯を作っただけよ!


            ママに何したの!2



くんくん・・・。
お薬のにおいだよ・・・。


Leiちゃん。いいかげんにしなしゃい!
今日、病院で飲ませてもらったんでしょ!
それを、1回はきだしたそうじゃないでしゅか!!!


うん。
オエっとしたからね!
優しい看護婦しゃんが、

<あら、上手に、ほんと、上手に吐き出すね?>

って、褒めてくれたよ!


それは、褒めてもらってるんじゃないでしゅよ!


             味覚あるの?


Hulaちゃん、やっぱり、お薬のニオイだってば。


***


爪が剥がれたところが痛くて力が入らない為、
病院へ連れて行って、お薬飲ませてもらう事にしました。

病院では、カプセルに粉薬をつめて、
それを、注射器みたいな物で、喉付近までぐっと入れました。

が、1回目、いつも通り、喉付近のお薬を、吐き出すLei^^;

硬く口を閉じるLeiに、2回目はスルっとお薬を飲ませてくれた、
動物看護師さん。

うわ?カッコイイ!!!

と、感動です。


それにしても、
どんなに怒っている時に、口の中へ指や手を入れても、絶対噛まなかったLeiなのに・・・。


毎日毎食毎で、よっぽど腹が立っていたのか・・・。

ここ2.3日食事も受け付けていないから、お腹が空いて、機嫌が悪かったのか・・・。

この薬、信じられない位マズイのか・・・。

30分も口を掴まれて、だんだん、私の手が憎く思えてきたのか・・・。


なぜ、噛んだの?
言ってごらん(笑)


まあ、

俺にも、我慢の限界ってもんがあるんだよ!

って、とこかな・・・。




今まで、あまり苦労なくLeiと暮らしてきた私。

フィラリアの薬も簡単に飲んでたし・・・。




預かりボランティアさんって、
きっと、こういうの、日常ですよね・・・。


意思の疎通どころか、
人馴れしてない子が殆どですよね・・・。


すごい。凄すぎる。
頭が下がるという表現しか思いつきません。


生まれて初めて噛まれて、
あ?。犬って、ほんとに噛むのね・・・。

と、妙に納得してます。


人間が、ちゃんとしてれば噛まれないと思っていたから。

ん?
私が至らなかったから、Leiちゃま、怒った?

そうか!
私が、やりかたが悪かったのよね?。

30分も口掴んでダメなら、違う方法にすれば良かったのよね?。


噛まれた、私がいけなかったんだわ。


そう思うことにします(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/208-80e6114c
