              natural cleaning1



vivre ensemble の蓋付きガラスの容器。


ほとんど黒というネイビーと、バニラ色の蓋がツボ☆



         naturalcleaning6.jpg



ガラスも好きな形なので、ショップで見つけて、

あ?!これに入れよ?!

と、直ぐに使いみち決定♪


で、肝心の中身はというと、

バニラが、大容量天然100%重曹(ナチュラルベーキングソーダ) 

ネイビーが、セスキ炭酸ソーダ




ず?っと、重曹なんかじゃ汚れは落ちない!

って、思っていた私^^;

昨年末の大掃除のときに、残っていたベーキングパウダー(忘れ去られていた?!)が気になって、

捨てるのもナンだし、試してみようかな?と、重曹水をスプレーボトルに作って、早速使ってみると、

汚れが落ちる!!!!!


それに、使えば使うほど排水にもいいとか、

Lei&フラが、舐めても安心!

と、地球にも私達にも優しいなんて?キラキラ



いくら、地球温暖化が叫ばれていても、

体調の為には、冷暖房は止められないし、

目的が無くたって、ドライブを楽しみたい私。



せめてもと、生ゴミは、ガーデンで堆肥として使用したりはしていたものの、

他にも何か出来るはず・・・と、常々考えていたので、

ナチュラルクリーニングは、私の心をガシッと捉えました☆



で、その時は、スーパーで重曹とクエン酸を購入し、

その、すごい実力に、驚きつつ、満足満足 ^^v


で、多岐にわたる用途に、これでは足りな?い!

と、ネットサーフィンして見つけました!

              naturalcleaning5.jpg



こんなに大容量の業務用で?す♪ (Leiちゃん呆れてますね?^^;)


お掃除だけでなく、お洗濯のときに、洗剤に重曹を足すと、

よくあるアレ(笑)を使うよりきれいに洗いあがるし、

襟汚れには、セスキ炭酸ソーダのスプレーを使えば、アレ(ふふっ しつこいです?)よりも、

汚れ落ちが良くて、エコclover



セスキ炭酸ソーダは、重曹より、更に強力で汚れ落ちがいいだけではなく、

ちょっと使ったバスタオルなどの、

ほとんど汚れていないような物なら、1洗い1すすぎでO,K!

今まで、洗剤でぐるぐるジャバジャバ洗っていたことを考えると、

どんな節水機能より、すごい!ですよね?♪

特に我が家は、お風呂の残り湯は使用しないのに、

ちょっと使ったら直ぐ洗っちゃうので、

これは、ピッタリ☆



という訳で、我が家は今、

主人が、魔女の液体と命名した、

重曹、クエン酸、セスキがフル稼働中です!


 初めての方には、こんなセットもあるみたいですよ?(これで魔女仲間♪)


環境の事を気にする必要が無く、

たくさん、シュッシュ?ってスプレーしたりしてお掃除できる事が、

こんなに気持ちいいなんて!


お掃除が楽になったし、気持ちは軽やかだし、

<残り物には福が有る>

は、正しかったですね?^^

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/123-f8231bf7
