masumi s



家の子は 

天才!
しかいませんが(爆)


GWにMASUMIさんのセミナーへ行ってきました。




Hulaが家の子になって早5年。。。



未だに いろいろな不安というか恐怖というか・・・と一緒に暮らしているようで
お散歩中は特にパニックになりやすいのです。



家では最強なのにね(笑)



MASUMIさんのセミナーは

なんというか・・・ワイルドだぜ~ぃ みたいなワンコさん向きで
家の子はちょっと違うのかも・・・


な~んて 実は半信半疑での参加でした。


それに MASUMIさん 写真怖いし(笑)


恐れおののきながら入った会場には
自ら受付をされるMASUMIさん!



そのソフトな印象に いきなりいい意味で期待を裏切られました☆




セミナーの内容は 楽しくって!(そこ最初?笑)
超勉強になったー


<NO>って あれダメよ~それダメよ~ やっちゃだめよ

って いつも ダメダメ!の意味で使っていたけれど



<吠えたり・恐怖を感じたりしなくていいんだよ>っていう意味だったというのが目からうろこ。



なるほど! タフラブだわ



あんまり書くと セミナーの意味ないかな(笑)



ということで自粛~。




で、ワンワンいう子は早死にするらしく(怖)

Leiのお手伝いである

<ピンポンなったよお~>を辞めさせるべく スプレー購入。




文字通り


ぶっぱなせ!!!byMASUMIさん


で、そのぶっぱなす!を翌日のセッションの見学で見て
私、泣けてきました。。。


いや~ん。Leiちゃまにあんなこと  出来ない(T0T)



でも、ちょろだしでは意味がないので
覚悟が決まるまでインターホンのところに置いておきます(爆)



使えるかな・・・私。



お散歩時用に 紐の・・・何て名前なのかはわからないけれど
気管に合図を送る物を購入。

MASUMIさんにセッション見学後 引っ張る強さを教えて頂き
意外にも緩いので安心して トライ(*^_^*)



でもLeiに



まま・・・なにしたの?



え? なんでそんなことするの?





うるうるとした つぶらな瞳にみつめられ
悲しそうにそう訴えられると 心が折れそう~。


トゲトゲ買わなくてよかったー絶対使えないわ(笑)



ちなみにHulaは

ちょっとー!!!って感じで やっぱりタフだった(笑)
その様は、あなた、恐怖とかって演技じゃなくって?と聞きたくなるくらい・笑

でも、Hulaには効果覿面!

これだけで プチパニックに対応できました。



パニックも ぎゃんぎゃん吠えている子と一緒で
脳の中が興奮状態だから
その興奮のスイッチを切ってあげる。

今までなら 抱きしめてなだめていたけれど
それでは意味がなくて スイッチを切ることで すっと何事もなかったようになっています。




私の覚悟が決まれば 家の子 もっと天才になっちゃう?かも~(^_-)-☆




最初 正直 うちってこのセミナー関係あるかな~と思っていながら
でも、何とかしてあげたいな~とそんな感じでの参加でしたが
本当に行ってよかった!


5年間悩んでいたことに 突破口が見いだせたように感じます。


だって、ずーっと 答えのない

<Hulaの不安のもとはなんだろう?
 どんなことをされて、どんな思いをしたんだろう・・・>って考えるばかりで
道路でパニックになるHulaを抱きしめることしかできなかったから。


上手にスイッチを切ってあげれば
もし、何かを思い出しても 瞬時になかったことにしてあげられるかもしれない。



さて タフな私になれるでしょうか(笑)



余談ですが
写真がこわーって私にとっての恐怖だったMASUMIさん。

なんで、わざわざ怖そうな写真なの?ってくらい
サングラスを外すとチャーミングな笑顔でしたよー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/1054-d0b87a76
