2008.01.14 いい感じ
         ぽっかぽか



今日も寒いっ?><



さすがにフラちゃんもお庭やベランダでの日向ぼっこはしたくないようで・・・。



体全体にお日様が当たるように、
リビングのカーテンを少しピンチで止めて・・・(カーテン、上げ下げ式のに変えたい・・・^^;)


仲良く日向ぼっこ^^


         見つめあう



時折、こんな風に見つめあったりしちゃったりして・・・ハート


なんだか、とってもいい雰囲気なので、
オジャマ虫にならない様にズームで撮影しました^^


縁側じゃないけれど、お茶お持ちしましょうか?(笑)





              ごぼう


こちらは、昨日のお夕飯の箸休めのごぼうです。


最近、食べ物ネタが多いような・・・^^;


このごぼう、

オリーブオイルに漬けておいたガーリックと、
そのガーリックの香りがしっかりとついた漬けオリーブオイルでじっくりとソテーした物。

ただそれだけ。

お塩さえも入れていないのに、
ごぼうの香りと甘みでとってもお上品な一品に!


焼色が程好く付いてきたので、お味見してみたら、そのままで美味しくって、びっくり☆


ただ、私は超薄味派で、主人はご飯のおかず!味派^^;

どうかな?っと心配しながらも食卓に出しておいたら、


お?。上品な味でうまいな?^^  ですって。 


よかった?♪



ガーリックのオリーブオイル漬け。

こうやって、最初から最後まで一緒にソテーしても全く焦げないのでとっても便利です。

がでちゃうことも、変色する事も無く、日持ちもしますよ。



皮をむいて、洗って、きれいに乾かして、オリーブオイルに漬けるだけ☆



あ、でも、青森産使ってくださいね!

以前、品切れだったので、中国産でやったら、変色しちゃいました;;


ガーリックの御醤油漬けもおススメです!

こちらは、チャーハンなどの炒め物の香りつけ用です。

これを使うだけで、かなり本格的なお味になるので無くなる前に漬ける!予備にも漬ける!(笑)



仕上がりはこんな感じで?す!とお写真を載せたい所なんですが、

我が家はジャムをほとんど食べないので、

漬けてあるビンは、頂いた佃煮とか海苔とか、

味気な?ぃ感じなので、絶対に、お見せできませ?ん(爆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leichama.blog120.fc2.com/tb.php/105-e71b3e83
